SSブログ

ゾンビの街の袋小路 [その他ゲソてん系]

昨日からサービス開始となった 『感染少女

早速やってみました。

今回は名付けで 「sally」 が通ったので、これで行けます。
そして、名前と同時に所属を決めます。

部活選択.jpg

うむ、私の属性的には帰宅部一本 なんですが

ゾンビと戦うゲームというのを事前に聞いているので、ここは射撃部です。

あんな臭そうで気持ち悪いものは、遠くからやっつけるに限ります。


最初は世界説明とチュートリアルも兼ねて、
一本道のシナリオをずんずん進んでいきます。

戦闘画面はこんな感じなんです。

戦闘.jpg

しかし、どうも私、ホラーとは相性悪いようで

いくらかわいくても、ゾンビじゃ萌えません。

残念。


で、よくわからないまま進めていったところ

行き詰まり.jpg

壁に当たりました。
戦闘にランダムはないみたいで、何度戦っても勝てません。


勝てないなら強くする要素を探せばいいんですけど、

攻撃力は限界まで強化済みだし、

防具がないから買おうとすれば、一番安いのでさえ「レベルが足りません」 と言われるし、
(自分LV9 必要LV10)

経験値稼ごうにも サブイベント的なものは何もない し、

仲間の格闘部娘に武器を買ったら、なぜか装備してくれないし、

仲間を増やそうと、「この子も連れてって」と紹介された人を呼び出そうとすると
連れてけない.jpg
名声が足りないのでダメです、とか言われるし、

あれー、八方塞がりじゃん。
どうすればいいのー?


ってことで、停滞中です。

もしこのまま長引けば

10日プレイ.png

ゲソてん月例ビンゴの穴が開いたところで、サヨウナラしちゃうんだけど。


気に入った部分もないわけじゃないんだけどね。

友達紹介のバナーの

友達紹介.jpg

このセンスは好きだヨ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Leonex

「感染×少女」って去年の秋あたりからかわかりませんが、
随分と前から宣伝してましたよね?
それと、ゲームガイドは無いのでしょうか?
ゲームガイド等がもしなければ、先がもたないように思えます……
by Leonex (2015-05-08 22:22) 

sally

ああ、新ゲームといっても、あくまでもゲソてんでの配信が始まったってだけで
別のところではもっと前からあるはずですよ。
感染~に限らず他のもね。

あと、私がガイド的なもので調べるのは、よほど気になる場合だけです。
普通にプレイして入ってくる情報で処理できなくなるまで何も見ません。
そうなったとき、その時点の興味次第で、調べるかゲームをやめるか決めます。
メインのLoWですら、最近はほとんど情報収集とかやってないです。
後で教えられて「あ、そうなの」ってことも多いです。
プレイ時間を多く取りたいから、自然とそうなっていきました。
by sally (2015-05-09 12:42) 

Leonex

ああ、なるほど、そういうことでしたか^^;

僕はLoWの場合、新イベが始まったら公式コミュをすぐに確認します^^
ただ、疑問に思ったら見直さなければならないのが面倒ですが^^;
なんだかんだで続けているゲームが少なくなってきたので、
手持ち無沙汰なのもあいまってプレイしているゲームの情報は、
はやめに仕入れるようにしています^^
by Leonex (2015-05-09 13:00) 

sally

LoWが名実ともにメインゲームだった頃は、私もそんな感じでしたよ。
今はかけもちが増えすぎて、調べてる時間がもったいない、と
思うようになってしまいましたが。興味の薄いゲームはなおさらで。
by sally (2015-05-09 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。