SSブログ

シャーロットとジャニス [★複数ゲームネタ]

某所で生まれたばかりのおサルに 「シャーロット」 と名付けようとしたら
ちょっとした騒ぎになったりしていましたが

実にしょーもない話だと思うのです。

シャーロットなんて珍しくもない名前、サル以外だって
犬猫や鳥やハムスターに付けられることもあるでしょうに。

アステルゲート』 にもいますよ。シャーロット。

シャーロット.jpg

そんなありふれた名前を付けるのに、何をぶーぶー言ってんだか。

失礼とかいう意見もあるけど、「シャーロット」 が出てくる前は、
テニスの錦織にあやかった 「ケイ」 が優勢だったそうですよ。

そっちはいいの?どうなの?



と思ってたんですけど、今 『ベジモン農場』 のボス戦利品に

ジャニス1.jpg


「ジャニス」 という子が出てきてましてね。

ジャニスといえば、その昔ロードスのキャラ名で使ったり

02ジャニスの二つ名.jpg

それより前に、コンピュータでない別のゲームで使ったりと
私にとって愛着ある名前なのです。

が、このジャニスがまた大量に出てくる上、戦利品としてはハズレ扱いなので
ツイートでは

 「またジャニス(泣)」
 「もうイラネ」

などと、さんざんな言われようです。

確かにウチにもいっぱいいるけど

ジャニス2.jpg

だからどうしたー!
おまえら、ジャニスを粗末にすんじゃねぇー!

42228077.jpeg

なんてことがありまして


サルにシャーロットの名を使われ、腹の立つ人の気持が
ちょっとわかったような気になったのです。

私だってサルにジャニスと名付けられたら、ちょっとやだもん。
他のはいいけど、ジャニスは待ってくれ、みたいな。


ということで、子猿にシャーロットと名付けるのは、全然問題ないと思います
だってジャニスじゃないから。(おい)



同じ愛着ある名前でも、サルにサリーと名づけるのはアリです。
というか、サリーのあだ名は、サルに由来してるから。
サルが サルーを経て サリーになっただけだから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゾンビの街の袋小路選択肢なき選択 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。