SSブログ

雨雨降れ降れ [陰陽の道]

梅雨の時期ということで、『陰陽の道』 でもそんな感じのイベントが行われています。

式神たちが持っている、てるてる坊主を奪い取れ!
おまえのものはおれのもの おれのものはおれのもの!

01てるてるを奪い取るイベント.jpg

・・・という、ジャイアニズム全開の、なかなか豪快なイベントです(笑)


式神たちの反応は様々で

02黄色水晶.jpg

素直に差し出してくる者もいれば

03十二天将・勾陳.jpg

交換条件を出してくる者もいれば

04野干.jpg

意地でも拒む者もいれば

05鬼切丸.jpg

渡すくらいなら(?)始末しようとする者もいます。


ドサクサに紛れて口説いてくる者もいます。

06水神使・慈雨.jpg

07水神使・陰雨.jpg

08京和.jpg

主人公の陰陽師が女性扱いというのは、こういうことからもわかります。

・・・いや、実は男でBLモノ・・・ってことは・・・ないよな・・・


09紫陽花姫.jpg

うん、色気で張り合ってる者もいるから、ナイ。 たぶん。


自己満足型もいろいろいます。

10アジサイの精・夜比良.jpg

自意識過剰系ナルシスト。

11ハナショウブの精・乃花.jpg

脆弱系がんばりアピール。

13十二天将・天空.jpg

能力自慢。

12端折.jpg

ここぞと傘を売り付けてくる奴。

14蛇ノ目.jpg

このタイミングで傘を壊す奴。 おーい、こいつに売ってやれよ。

15緑夜鬼.jpg

コロッケ・・・マイペースだね、君。

16醤油.jpg

マジな顔して語りだしてるけど、カッコつけても所詮あなたの名前は醤油。

17夜雀.jpg

変な鼠ってのは

18露ねずみ.jpg

こいつかな?


まあ、正直言うと、イベント自体は退屈でつまらないんだけど
普段は見られない式神の台詞が結構好きだったりする。
たまにはいいや。あくまでもたまに、な。


しかし

19てるてる_告知ミス.png

4月イベントの告知を使い回すのはいいけど、直すところは直そうよ。


20てるてる_プレ.jpg

正月イベントのデータを使い回すのはいいけど、画像ぐらいは差し替(以下略)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新大陸に備えて外した! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。