SSブログ

アタックランキング! [ベジモン農場]

キノコ夜行。

百鬼のこ夜行.jpg

ダサいネーミング以上に、キノコ系ベジモンがこれだけいたことに驚きです。
開始より4年ぐらい? ダテに歴史を刻んでないってことでしょうか。

中央にいる、羽がエノキの孔雀が気に入った。欲しい、この子。



梅雨のキノコイベントはとっくに終わってましてー

今は七夕のマッハギ退治です。

七夕のマッハギ.jpg

ちなみに普通のマッハギは

マッハギ.jpg

3つの目でよく見えてます。
前が見えないままマッハで疾走しているのならば、確かに止めなきゃいかんですな。


で、このマッハギへのアタックが集計されて、ランキングイベントになっているのです。

部門はふたつ。
累計と一撃。

累計は、マッハギ戦に参加して与えたダメージの合計です。
要はひたすら投げ続ければ、上位に入れるということです。

一撃は、1回の戦闘で与えた最大ダメージです。
これも攻略は簡単で、強いメンバーで編隊を組み、総攻撃すればいいわけです。

まあ、どう考えても、マモバブルで出し過ぎたマモ系アイテムの回収ですね。
そして、所詮はオンラインゲーム、ここにもカネの壁があるのです。


マッハギにも特効があります。
またこの特攻が桁外れな威力なもので、
事実上、ガチャ回して手に入れた者の勝ち、となっています。

どのくらい違うかといいますと

ベジモンには強さのランクがありまして
ノーマル(無印)から始まり、
G
G2
G3
S
SS
SSS
DX
SDX
レジェンド
Sレジェンド
GOD
SGOD

などです。
※ 間には もっといろいろあるのですが、かなり端折っています

通常で一番強いのが SGOD で、この16匹編隊だと 40,000 のポイントが出せます。
総攻撃をすると1割増になるので、44,000 となります。
つまり、特効を使っていない人の一撃ランキングスコアは、44,000 が最大です。

それを踏まえて、上位ランキングをご覧ください。

一撃ランキング.jpg

同点1位が並んでいるのは、
ガチャで最強特攻を16体揃えた人が、それだけいたということです。

で、スコアを見ると 322万です。
16で割ると、1匹当たりのダメージは約 20万です。

つまり、最強特効1匹で、SGOD16体の5回転に相当するダメージを出せる
ということになります。


こういうのを見ると、もう特効なしで真面目に戦うのが馬鹿らしくなってきますね。
G2やSSSのベジしかないのに、懸命に総攻撃を繰り返すなど、無駄の極致です。

最低限の宝をもらえるラインを確保したら、もう攻撃をやめてしまう、
いわゆる 「チョイ投げ」 が横行するのも無理もない。

普通の SGOD でも ある程度戦えるなら、がんばろうという気にもなりますが。
運営がそういうバランスでやってるんだから、どうこう言ってもしょうがないですけど

まあ、強い人にがんばってもらうのが一番ね。
特効でないベジの攻撃なんてゴミカスだからね。



と、そんな背景がありますので、
私としては、アタックランキングは熱の入るものではございません。

ただ、一応 SGOD 16体体制ぐらいはありまして
まだそこに至っていないプレイヤーも多いもんですから、
とりあえず参加していれば、そこそこの順位に入れます。


もし特効がない状態で、上位を狙いたいならば、
強い特効を持っている人に派遣をお願いするといいです。

派遣は8体までしか受けられませんが、1体でSGOD編隊5回分の子を
8体預かれば、相当なものになります。
一撃でも、累計でも、ランキングに大いに貢献してくれることでしょう。

ただ、うっかり死なせないように気を付けてください。
どんなに強い子でも、マモ付け忘れで投げたら、一発で死にますからね。

私はうっかりが怖いので、絶対に借りたくないと思ってます。 ヽ(´ー`)ノ
ゲームシステムの都合上、弁償できないし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イベントの谷間イナバの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。