SSブログ

聖女様がいっぱい [Lord of Walkure]

Lord of Walkure に、新しく消費アイテム錬金のシステムができました。

消費アイテム錬金.jpg

手始めに、イベントアイテムと同時に、薬の小瓶が追加されています。
この小瓶、なにげに便利アイテムなのです。

回復値はわずか30ポイントの固定ですが、
「やりきるのに後ちょっとポイントが足りない!」というケースは結構ありまして、
そんなときは大いに助かります。

もともとはリアルマネー販売品で、1個10円、1日1個までの制限付き。
私は少額課金者ですが、これは毎日買ってました。

で、その小瓶が3つ一度に作れるわけです。
合計で90ポイントの回復がまかなえます。


その素材は、回復珠とカイヤナイト。


回復珠は、1個800円の課金アイテムで、体力を全快させます。
体力650の私は、回復珠1個で650回復するわけです。


あれ、なんかおかしくね?


高級回復アイテムを潰して低級アイテムを作れるなんて
誰が喜ぶのか知りませんが、まあそんなのが できるようになりましたよっ、てことで。



収集イベントは、今のところ順調です。

絹集めは、討伐戦団の範疇で、
「全部回収すれば1062個になります」と告知されていたものです。

絹の交換.jpg

頼もしい娘たちのおかげで、無事その数、集まっています。

景品は、一応娘カードが目玉ですが
ガチャを回す気がない以上、1枚だけもらってもしょうがないので対象はオルガだけ、
そのオルガも、クエストのドロップで既にそろっているので

今回は心置きなく、全部を素材の補充に回せそうです。


星のカケラは、ボスドロップの範疇で対応する収集です。

星の交換.jpg

こちらも、頼もしい戦友たちのおかげで順調に貯まっています。

交換の娘カードは、1枚限りのエリシアは論外ということで、対象はマリアだけとなりますが、
そのマリアもイベントボスのドロップ品で

マリア様.jpg

既に2セット分。 わざわざ星で交換するまでもありません。
こちらも素材の補充に役立ってくれそうです。


対照的に、調査戦団で確保する欲石は、相変わらず並成功ばかりで

欲石.jpg

「もっと集まるはずなのに!」とイライラさせられっぱなしです。

帰還した遠征隊を迎えて

ガッカリ成功.jpg

ああ、成功(=失敗)か、と肩を落とすのが 多いこと多いこと。

たまに大成功で来たときは、拍手で迎えたいところです。

ガッカリ大成功.jpg

って、全然採れてないじゃんよー! 頼むよー!



せめて大成功のときぐらい喜ばせて欲しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢ノ国を救う者涼を求めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。