SSブログ

夢ノ国を救う者 [その他ゲソてん系]

スクエニ レジェンド ワールド』 を始めてみました。

キャラメイクは

01キャラメイク.jpg

sally の名が通りましたので、これで。

オープニングからいきなり

02やっぱり勇者設定.jpg

王様登場。そして自分は勇者設定。
・・・スクエニ、このパターン好きだねえ。

まあいいけどさ。
貧乏装備に身を包んで、道を外れた収集イベントでうまく行かなくて
ぴーぴー言っていたりすると、しょっちゅうその自覚を忘れるんだよなあ。

そして、スクエニ名物、変な動物キャラ。

03ハムト.jpg

今回は

 「猫だかハムスターだかわかんないやつがバハムートの着ぐるみをしている」

ハムト君です。

・・・ツッコミどころが多いですが、とりあえず進めましょう。


チュートリアルで、初めてのLV1戦闘に入ります。

相手は

04フェンリル.jpg

フェンリル。

LV3戦闘、相手は

05リングドラゴン.jpg

ドラゴン。

LV4戦闘、相手は

06アースドラゴン.jpg

ドラ・・・ っておい待て!


導入から迫力ある戦闘で気を引きたいのはわかる。
だが、神クラスのモンスターを安売りしないでくれ。

なんだか、出来の悪いテーブルトークのシナリオを見てるみたいだよ!
それどころか、こんな低レベルでドラゴンに勝っちゃダメよ!

最初は、ゴブリンや、ゾンビや、野犬の群れでいいじゃない。
そんなのに苦戦していた子が、竜と張り合えるまでに育つからこそ
RPGには感慨ってモンがあるんじゃない。

LV3でドラゴンスレイヤーになってしまったら、
LV50や100ではどうするのさ!

(まあ多くのゲームでは殺人鬼(プレイヤー対戦)に走るけど)



ビンゴミッションは、「4章の終了まで」となっています。
現段階では1章を終えたところです。

ログインボーナスは、1日1回もらうだけのようで、

07ログイン.jpg

受け取るために「○時間イン」のような条件はなさそう。
その点は楽かな。

あと3章の間に、どういう感想を持つか わかりませんが、
とりあえず続けてみます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんとなく継続聖女様がいっぱい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。