SSブログ

正々堂々公明正大 [千年勇者]

武士の亡霊。

武士の亡霊.jpg

しかしよく見ると、楯が魚。 というか、こいのぼり?

いいなあ。こういうセンス、大好きだよ。


・・・と褒めるのはここまでで~(笑



新しい目玉カードが登場しました。

よさげな絵札.jpg

とても良さげです。
でも、私の手元に来ることはありません。残念。

なぜなら、ランキングイベントの上位入賞賞品だからです。

イベントがんばればいいじゃん? と思うかもしれませんが
がんばっても無駄なのです。


というのは


イベントはポイント制なのですが、一部特効武器を持つとそこにボーナスが付きます。

討伐ボーナス.png

一体討伐で100ポイントもらえる相手だとすると、
普通に戦ったら100ポイント、SSR特効を持った場合は300ポイント付きます。

ランキング上位の賞品配布範囲は、その特効持ちで埋まってしまうのです。
当然ですね。それだけの性能差があるのですから。

言うならば、「フルマラソンで勝負だ!」と言いつつ、
28キロ地点にもうひとつスタートラインがあり、そこから走り出す人がいる状態です。
それも、大会運営が主導しているんですよ。
公平な勝負になんて、なるワケないじゃないですか。

だから、ランキング系のイベントは、ばかばかしいので全部パスです。
負けるのがわかってて挑むのは、勇気ではなくただの阿呆です。


しかし、不定期開催の大討伐も、インチキありのポイント制イベントなんですよね。
こちらは個人報酬でそこそこの「大きなメダル」が出てくれるので、
一応参加はすることにしていますが

20150608大討伐.jpg

優遇チームに どうしようもない差をつけられると、腹立たしいこと この上ない。
ここにも、がんばりでは埋まらない差があるのですよ。


イベントはこんな調子だし、
キャラの育成も、もうガチャでSSRを引くしか伸び代が見込めず、
数ヶ月成長が停滞している状態なので

この辺が限度かな。

ちょうど明日が、『アステルゲート』 のサービス終了日だし
同時に 『千年勇者』 も卒業でいいや。

これが最後のスクエニゲームだけど、まあしょうがないね。
私がゲームをするのは、エンターテイメントとしてであって、
ストレスの元にするためではないのだからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。