SSブログ

ウソとマコトと薄暗い未来 [★複数ゲームネタ]

閏年のエイプリルフールは、嘘をついてはいけない」 ということは、
皆様もよくご存じかと思いますが、それが何故かということは、あまり知られていません。

そもそも4月1日が嘘を楽しむ日になったのは、明治の時代に寺子屋の講師が、
算術の授業のおり、「九九91」と嘘を教えたことが発端とされています。
年初めから数えて91日目、それが4月1日です。
そのため、この日が 「嘘の記念日」 となりました。

閏年は、2月に1日割り込みますから、91日目は3月31日です。
よって、閏年のエイプリルフールは3月31日。 4月1日は普通の日になるのです。


なお、このトリビアを他人に話すと、あなたは騙されやすい人として
周囲に認識されることとなるので、他言はお勧めいたしません。 ヽ(´ー`)ノ



        *        *        *



今年もジョーク企画の時期となりました。


ベジモン農場』 では、本日限りのボスが出現して

ウコン.png

おもちゃの缶詰やビールをばらまいております。


Lord of Walkure』 では、これまた本日限定かつ

す巻きすざくカフェ.jpg

時間まで指定で、カフェイベントをやっております。

進行はツイッターで確認、ということなので、時間になってから見に行きました。

すざくカフェオープン.jpg

野ざらしかよ。


陰陽の道』 は既に隠居宣言して久しいゲームですが、ちょっと顔を出してみたら

おんみょうメモリアル.jpg

なんだか妙な学園ものの企画をやっておりました。

ちゃんとキャラ設定までしていまして

登場人物.jpg

おー、いつぞやの鶏もおるわ。

ちょっとしたミニダンジョンまで用意してあります。
長さはないけど、経験値が美味しいの。


逆に冴えないのは 『千年勇者』 。
イベントらしいイベントは何もやってません。

というか、このゲーム、もともと使い回しのオンパレードで、
アイテムだけ入れ替えたルーチンイベントばかりでした。
ストーリー本編の要望もかなり前から強いのに、昨年4月以降全く動きがなく、
先日「今年の秋には」と寝ぼけた回答を出しています。
さらに今月は、別々だった「大討伐」と「ランキングダンジョン」を1つのイベントに統一して、
手抜きにも程がある、と噂されています。

その上、4月のログインボーナスがこの通り。

4月ログインボーナス.jpg

課金通貨と SSR 素材が ずらり。

いつもの月は、週末の課金通貨を目玉に、消耗品の見本市ですから

2月ログインボーナス.JPG

不気味なほどに景気がいい。というか、良すぎる。
この手のゲームで ばらまきが始まると、イヤな予感しかしないのです。

切断の嵐になってから、よほど人離れが進んだとしか思えません。

既存ユーザーのつなぎ止めに必死だな~
秋のストーリー追加まで、たぶん持たないよ、コレ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0