SSブログ

2012がめぽエイプリル [その他ゲーム]

エイプリルフールと言えばゲームポットの公式いじり。
ゲーム運営自体より力が入っているんじゃないかという噂の。

去年は震災の自粛ムードで流れてしまいましたが、今年は やってるはずだ!
ということで、各公式サイトを見に行ったのです。


パンヤ。

01パニャネットうえた.jpg

パニャネットうえた。
キター。いきなりキター! ヽ(´ワ`)ノ

02何か始まった.jpg

あれ? 動かなくなったぞ。フリーズしたかな。
一度閉じて入り直してみるか…

03試験放送中.jpg

え? ちょっと?

…ま、導入だしいいか。後で何かわかるかもしれん。
いざ公式トップへ。

04公式は普通.jpg


…普通じゃないかよ。

すげー期待したのに。


しょーがないな。次。CABAL ONLINE。

05ネクタイ.jpg

06名刺.jpg

お、何かやってるぞ。

07通勤ラッシュ.jpg

この流れは…

08アストラル漁師.jpg

ぶっ。アストラル漁師ってアレか!? あれは2010年だゾ。 2008年じゃサービスも始まってねーだろ

09新バトル.jpg

ま、オチはわかりますね。

10カミングスーーーーーン.jpg

ビジネスファイターときましたか。
つか、2032年って。 それまで会社が持つのか?


 
アヴァロンの鍵。 超難易度のMAP登場。

11アヴァロン.jpg

って、今年はえらく地味だなあ。

前回2010年のほうが、はるかにインパクトあったゼ。



コンチェルトゲートフォルテ。

12コンチェルト.jpg

ほう、料理。

13料理本.jpg

あなた何者。

プロモーションビデオまであって手が込んでます。

14ハトを追う.jpg

ハト(食材)を追うとかって、ベタだなあ、オイ。

でも

15魔法鍋.jpg

ああ、この鍋はちょっと欲しいかも。



ラテール。

16ラテール.jpg

ラテ行脚だそうです。世界に飛び出せ、はいいけど

17世界って.jpg

地図と模型飛行機とは、渋すぎませんか。

18地図上で.jpg

ユーザーに会いに行くはずが、行く場所が場所なので誰にも会えないという
とてもわかりやすいオチです。

何か安心するな、こういうの ヽ(´ー`)ノ



ペーパーマン。
深夜のあの番組をパロっています。

19ペーパーマン.jpg

ああ、見てますよ。私も。

20ランキング.jpg

しっかりやることはやってあって、各順位にはちゃんとネタページが入ってます。
さすが、「運営より余興に力を注ぐ会社」の評判はダテじゃない。

おねがい戦…いや、パピルス戦士ってのもいて

21パピルス戦士.jpg

まあ、よく特徴を掴んでるね。
どいつもこいつも、まんまじゃないかよ。特にイラストは絶妙。 …うまいなあ。

ちゃんと答え合わせ占いもあります。

22答え合わせ占い.jpg

獅子座は1位だぜ。えっへん。
…って、2002年になってるじゃないか。 確かに今日は月曜じゃないし。きー。


そういや、以前ちょっとやろうと思ってた、WIZオンラインはどうなってるんだろう。

23WIZオンライン.jpg

あのボルタック商店が、通販してました(笑

扱っている商品の怪しさもピカいちです。

24書籍ラインアップ.jpg

童話全集の 『くびかりウサギ』 って、どう考えてもコレだよな。ぷぷ。
09ボーパルバニー01.JPG

ちなみに、上のメニューは形だけのものですが、いくつかはリンクが生きてまして

「買い物かご」を開くと

25詐欺と言わないか?.jpg

役立たずアイテムを大量に買わせる、強制精算となります。 (-人-;) 南無 (注:表示だけです)

さすが天下のボルタック。
注意書きのセンスもナイス過ぎる。好きだぞ、こういうの。



興味を引いてマークだけしていた、他のゲームを見てみようと思ったら

26ウィローズ.jpg
ウィローズは去年終了

27ハウリングソード.jpg
ハウリングソードは今年終了。

なんとも、入れ替えの激しいことで。


さーて、十分楽しませてもらったし、ネタにしてやろうかい。

と、ブログの管理画面を立ち上げようとしたら

28そねぶろ.jpg

おい、こっちがゲームオーバーかよ。


…ということで、こんな時間の更新です。頼むよ、そねぶろ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0