SSブログ

GWに会いましょう [ウルティマ]

今週のジャンプに、(昔の)私と同意見の人がいました!

同意見.JPG

さすがは両さん、違いのわかる男! (≧▽≦) 今の私はお酒飲まない人だけど



       *      *      *



テレビでアメピグのCMを見ました。
なんか、ヒツジを刈って、布を織って、服が作れるとか言ってました。

そんなのUOでは10年以上前からやってんじゃん。

01ひつじがいっぴき.jpg

時代は繰り返すんだねー。

02毛を糸に.jpg

そして、アイテム濁になって人が離れていくところまで再現すれば完璧


いや、毛刈りに入ったんじゃないのだ。
今回久しぶりにブリタニアに降り立ったのは、お友達の家を訪ねるため。

「GWに遊びに行くかも」

という話を、以前していたからなのです。

ま、GWと言うには まだちょっとフライングですが、
その話をしてから12ヶ月が経っている ので、別にいいでしょう。


が、

ルーンで ぶいーんと飛んでみたら、更地になってるじゃないですか。

そういや、マジンシアに引っ越したとか言ってたっけ。
場所は移転したけど、家の形は前と同じとも言ってたっけ。

しょうがない、歩いて探すか。


まもなく、出店を発見。

03出店発見.jpg

でも本宅はここではない。
いくら浦島太郎でも、そのくらいは わかります。

せっかくベンダーがいるんだし、覗いてみようかな、と好奇心を出したら

04扱い方がわからん.jpg

コマンドの扱い方が全くわかりませんでした。
ちっ、浦島お断りかよっ。


そのまま歩き回ること数分。
みつからない。

もう一度ベンダーに戻ったところで

「あ、フェルッカ (fel)と書いてあるじゃないか…」

(今度は)ヒントを見逃しませんでした。
よ-し、Fへ行くぞう。


05みつけたー.jpg

あっさり目的地発見。
きゃっほ きゃっほ きゃっほ。 ヽ(´ワ`)ノ

でも主は留守。
やる気が抜けてる と言ってた時期だから、まあしょうがないネ。

とりあえず、また来るときに こんな苦労をしたくはないので、ルーンだけ焼いておきますか。

Kal Por Ylem!  しょわわわわーん


06ルーンは無料.jpg

その後になって、ルーンが 無料で置いてやがる ことに気付いてしまいました。

重ね重ね、むきゃーッ! (-_-メ)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Lonar

依頼:誘拐

依頼人:国王
引受人:未決定

詳細:                           状況:依頼
Sallyって奴をLonarに直接引き渡すだけの簡単な仕事だ。
手段は問わないそうだ。
やってみるかい?

報酬:老若丸
期限:245日   依頼:商業都市

[意見を聞く] [引き受ける] [閉じる]
by Lonar (2012-04-25 03:15) 

sally

依頼:逃亡

依頼人:Sally
引受人:シオ

詳細:                           状況:達成
Sallyって奴だが、海洋都市まで誰にも知られずに行きたいらしい。
理由は、聞かないほうが良いな。で、道中の手助けを探してる。
やってみるか?

報酬:契りの宝石
期限:3日   依頼:商業都市

[意見を聞く] [引き受ける] [閉じる]
by sally (2012-04-25 09:08) 

どるちぇ

依頼:漁労

依頼人:ゲームポット
引受人:未決定

詳細:                           状況:依頼
パンヤ島を周ってエビを集めるだけの簡単な仕事だ。
理由は、イカ娘って奴がエビをたらふく食いたいかららしい。
やってみるかい?

報酬:海の家れもんTシャツ or 偽イカ娘マスク
期限:4月26日~5月10日   依頼:商業都市

[意見を聞く] [引き受ける] [閉じる]
by どるちぇ (2012-04-26 17:10) 

sally

んー、私の知る限り、
ルナティックドーンに「漁労」なんて依頼カテゴリはないなあ…

という話は置いときまして。

パンヤのイカコラボですネ。
GW中は時間があるので、全くやらないことはないと思うけど、
気持ち的には 今朝記事のレストラン経営がメインになりそうです。
by sally (2012-04-27 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0