SSブログ

空を見上げた日々 [雑記]

一昨日は金環日食。
昨日はスカイツリー。

空を見上げて過ごした、祭りの日々も終わり、今は皆さん、
元のように下を向いて 生活している頃と思います。

不況万歳! (ヤケ)


混雑することがわかっていて、わざわざ墨田に行くほど、私は酔狂な人間ではございません。
でも、自宅のバルコニーからでも見える日食は 目が焼きつき 目に焼きつけましたよ。

と言っても、もともと昼まで寝ているハズの休日だったし、興味も準備もない状態でしたが、
何の因果か土壇場で出社、それも朝早くから、となってしまい、

仕方なく早起きした挙句、ワイドショーにつられて外を見ちまいました。
空き家だと思っていた近所の家に、人が立っていてびっくりした

日食グラスなんて洒落たものは持っておりません。
しかし、まともに見たら目をやられる、程度の知識はあります。

ま、ケータイなら大丈夫だろ

ケータイ君に、ファインダーを覗かずに写真を撮ってもらったら

20120521金環日食.JPG

こんなものが写りました。

なんだよ、普通の太陽じゃねーか。
やっぱりちゃんと遮光板を通さないと、日食らしく見えないのかっ ちくしょう



     *     *     *



思ったとおり、GWは完全にレストラン経営で潰れました ヽ(´ー`)ノ

資料作りに結構な時間を割いたとはいえ、連休明けでメニュー数300ちょっと。
さすが500メニューは、やり込みのボリュームが違う。

それから2週間、ようやく

メニュー477.jpg

ここまで来ました。

しかし、

料理本、料理教室、料理研究、そしてイベント習得分 を全て終わらせしまうと、
残った「閃き」だけでは なかなか数が進みません。

くー、もうちょっとのように見えて、まだかかりそうだなあ。


今のところ、前にも書いたシオがお気に入りキャラです。

お酒を飲ませたら

へろへろのシオ.jpg

すっかりへろへろになってしまって

倒れるシオ.jpg

最後にはひっくり返ってしまいます。

うわーい、なんてかわいいんだ、シオ。
でも名前が変だぞ。しお。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0