SSブログ

愛知が生んだ名曲 [音楽]

ブラザーKONE が逮捕された というニュースが流れて、ふと思い出した一曲、

バブルガム・ブラザーズの 『ういろうビート名古屋』 。



みゃーみゃーみゃーが頭から離れません。
ご当地ソングの見本みたいで、何か好きだったのよね、 この 珍妙なノリ


愛知と言えばもう1人、一本ズレた才人がおりまして

ザ・一発野郎 アラジンの 『完全無欠のロックンローラー』 なんてのもありました。



映像見たのは初めてだ (^^ゞ

こんな人だったんだなー。 なんか、あれ、思ったほど悪くないじゃん?


愛知の歌といったら、多くの方は このどちらかを思い浮かべるのではないでしょうか。



しかし、しかし。



私の No.1 愛知ソングは これらではありません。

歌手は あの舟木一夫


…のはず。


いや、ネットで検索しても そういうことになってるから、本当なんだろうけど

あまりにもウサンクサイから Wikipedia にも載っていないという (´Д`;)

そのタイトルは 『ロックンロールふるさと』 。

残念ながらというか、当然ながらというか、曲の聴ける動画はありませんでした。

ちっ、なら自前で提供してやるわ。
とにかく聴いてみるがいいさ!


※ラジオ番組録音のため、赤坂泰彦のツッコミ付き


私も楽器片手に、渋く旅立ってみますかね。


じゃあみんな、あばよ。 ピプッポー。  0点
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0