SSブログ

こんなはずでは [Ocean Lunch Antique]

道端に不意に現れた、笑(W)マーク。

笑いポイント.JPG

なにやらいっぱいありますが、矢印の先の何が面白いのか、サッパリわかりません。

…はっ、もしや「W(笑い)」ではなく「W(笑え)」という命令形なのか!?
この方向を見て笑えば、きっといいことが!


そんなわけないよネッ。
てへぺろ★

てへぺろ.jpg


どうやら埋まっている水道管の目印らしいョ


*     *     *



なんて話は置いときまして。
実は予定外なのです。

本当なら、3月にブログを休止した後、昔のゲームをやり直すつもりでした。

 FF3
 MOTHER
 アレサ1・2
 エストポリス伝記2
 エナジーブレイカー
 スターオーシャン
 トルネコの冒険
 ファイヤーエムブレム
 ルドラの秘宝

などなど。
そして、今頃はそれらを片付けた上で、買うだけ買って まだ手を付けていない

 MOTHER2
 スーパーマリオRPG
 バズー魔法世界
 黒い瞳のノア

…あたりをやっているはずだったんです。

なのに

 4月は ELONA
 5月以降は Ocean Lunch Antique

この2本しかやってません。
なんてこった。


その OLA は、ようやく念願のメニューコンプリートを果たしました。

メニューコンプ.jpg

が、何故今も続いているかというと、
「エンディング後のやること」が 残っているからです。


隠れキャラとも呼べる アリシア様にもお会いして

アリシア.jpg

もう少しだ、とは言われたのですが


やる必要はないけど、達成すると記録が残る 『トロフィー』 というものがありましてね。
ある分野を極めるたびに1つずつ増えていくのです。

現在8個。あとふたつ。

トロフィー8個.jpg

残るは、

 冒険者全員 最高レベル
 冒険地全て 最高レベル


本当なら、今頃は冒険者のほうは達成していても おかしくないくらいなのです。
ただ、育て方の戦略を誤りました。

冒険者.jpg

シオ、ルヴェル、ティコが、ステータスから選んだ私のスタメンです。
それ以外のキャラは、ほとんどが初期レベル。

スタメンたちがカンストしたら、次の人に交代させる。
その予定が

覚醒.jpg

このゲーム、「覚醒」なるルールを隠し持っていまして。

レベルが99になると、「LV60まで落とす代わりに、採集力をアップするよー」 と言われるのです。
冒険者を雇って送り出す理由は、もちろん素材の採集が第一。
なんとも魅力的な話じゃないですか。

 ま、回数制限もあるようだし、それやってから交代するか。

そう思っちゃっても仕方ないよね?
ね?ね?


この分岐が運の尽きで

現在、覚醒8回目。

ティコ.jpg

どこまで続くんだよ…


とはいえ、その覚醒王ティコのおかげで

ティコの探索1.jpg

ティコの探索2.jpg

採集の効率は格段に良くなりました。
やっぱ、鍵なしで宝箱が開くってチートだよチート。ティコ様サイコー。
ちょっとおなか出てるけど… バキッ(ぐぇふ)


冒険地のほうも、採集成果を優先すると、必然的にあんまり戦闘が行われなくなるので

冒険地.jpg

最高値99 (と思われる) の道のりは険しいなあ。
まあ、楽しいからいいけどね。



きょうの にゃんこ


★のぶニャがの野望★

のぶニャがの野望.jpg

ただのオヤジギャグかと思ったら、本当にそういうサービスがあって唖然。
すげえ、コーエー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0