SSブログ

不可解な隣人 [本]

残暑が厳しいざんしょー (挨拶)


暑い夜は寝苦しくもなります。
眠れない夜は、昔ながらの方法、「ヒツジカウント」で安眠確保。

01眠れないときは.jpg

…この方法で寝られた験しがありません。

てか、私は寝つけなくて困ったことはありません。
横になればすぐ寝られます。 普段から何も考えてないから



       *     *     *



今回は、ホビーズではなくて関くんのお話です。

中央線の広告を見て気になっちゃったので、早速手にとってみました。

となりの関くん』。 授業中に、ひたすら遊んでいる少年の話です。

02隣の関くん.jpg

彼の遊びは普通じゃありません。

消しゴムを並べてドミノとか、考えたことはありますが

03ドミノ.jpg

私は、ここまではやりませんでした。

しかも関くんはコレで終わらない。

04完成.jpg


脱帽。



…いや、さらに。 机の端の円筒形に注目。



05仕上げ.jpg


(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

この後どうなったかは、コミックスでご確認くださいな。


彼は万事こんな調子で、

将棋を持ち出せば

06将棋.jpg

囲碁をやり始めたと思ったら

07囲碁.jpg

チェスまでも

08チェス.jpg


クラスの中で手紙を回した経験がある方は多いと思いますが、

09郵便屋.jpg

こういう人は見たことがない ヽ(´ー`)ノ

注意しようとしても

10公務員?.jpg

意に介さず。

何か設備も本格的にやっちゃうし。

11ポストまで.jpg

関くんすげえ。



きょうの にゃんこ

12猫.jpg


ここも 関くん ψ(`∇´)ψ

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Lonar

オチを隠されて落ち着かない。
うっかり注文してしまった。おのれー。
by Lonar (2012-08-31 02:18) 

sally

中央線で広告を見た私と同じような反応だ(≧▽≦)
「この前後どうなってんの!?」って感じでコミックス探しちゃった。わはー。

授業中に遊ぶだけという地味な内容なので、好みは分かれるかも
しれませんが、私はこういうの好きなんですよね。
自分にできない発想がイイ。
by sally (2012-09-03 08:15) 

Lonar

届きました。
一気に読みました。
4巻マダー?

私はこういうの好きだけど、弟はきっと嫌いだなー。
イカ娘、グルグル、キタキタの評価が「くだらないから読む価値なし」な人なのだ。
by Lonar (2012-09-04 00:59) 

sally

おお、早いなー。いいなー。
なにげに私はまだ1巻しか持ってなくて、続巻は捜索中だぜぇ。
うん、記事は1巻読んだインパクトだけで書いちゃった (≧▽≦)
改めて見ると、アマゾンのほうが早くて安くて在庫があるなあ。むむう。
by sally (2012-09-05 07:55) 

Filam

私も思わず買っちゃったよ! 
今日、書店に立ち寄ったら、1,2巻が平積みで置かれてるんだもの……。
あまりにもあんまりなタイミングで、陰謀か!?みたいな気持になりましたっ。
by Filam (2012-09-06 22:29) 

sally

おお、またひとり……に抜かれていく (´Д`;)

早く…早く私も続きを読…
by sally (2012-09-07 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

強制的な技術研修じじい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。