SSブログ

じじい。 [その他ゲーム]

いわゆる団塊世代が65歳に到達した、今年の敬老の日。

なんか、「シニア」という呼び方がイメージ悪いということで、

Grand Generation” 略して ”G.G(ジージー)” と呼ぶのだそうです。

そうか、そんなに じじい と呼んで欲しいのか。

ということで、本日はじじいのお話。



記憶に残る ファンキーなじじいと言えば、やはりこの方でありましょう。

01ぺぺ爺.jpg

飛龍の拳2 に登場する、ぺぺ爺。

この容姿で、「おっぺけぺ のぺっぺけ」としか歌詞を付けられないような曲とともに現れ



コドモだった私に、強烈な印象を刻み込んだものです。

しかも そこで現れるコマンドが

02話すか叩くか.jpg

「はなす」と「たたく」。

これはもう、たたく しかない!

03叩くのは効かない.jpg

でも反撃してきます。
妙な駄洒落 付きです。

それだけと思いきや、

04駄洒落攻撃.jpg

普通に話しかけても、駄洒落攻撃です。

うおう、精神的にきつい!

05精神ダメージ.jpg

本当に精神ダメージをくらいました。
えーい ちくしょうめ。

06続く.jpg

このように、駄洒落の洗礼を さんざん浴びた後に ようやく情報をもらい、
先に進めるというわけです。

しかし、精神的に死んだ ので、私はここまでー

この画像と音さえ録れば、もう用はないのよホホホ



★本日のエンディングテーマ★

 山本正之 『怪人じじい面相』



 もちろん、「赤坂泰彦のミリオンナイツ」より、ラジオ録りだぜ。 じじい~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不可解な隣人ニセモノにチューモク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。