SSブログ

ニセモノにチューモク [音楽]

今日は本当なら 9月23日秋分の日の振り替え休日だったのに
星の悪戯で今年は 9月22日が祝日になっちまって。

なんでも、五千円札の肖像になっている美女が生きていた時代以来、116年ぶりだそうですよ。
そんな確率で当たったのに

よりによって土曜祝日、振り替えなし。 きー!


おまけにしばらく放置してたら、ピカにも逃げられてるし。

DSC_0019.JPG

ダブルショック。 むきー!



       *       *       *



皆さん、ビートルズの曲ってご存じでしょうかね?

私の世代でも、既に古いアーティストになっていたので、それ以後の方には
全く通用しないかもしれません。

ま、あちこちで部分的に使われていたりするので、
原曲は知らなくても、このメロディは知ってる、という方も多いと思います。


そんなビートルズには、パロディ曲(?)が存在するのです。
有名税、ってやつですね。

替え歌というよりは、冒頭は本物っぽく、歌が始まると「オイオイ」という感じ。

ま、聴いてみれば一発です。

ひあうぃーごー

●Come Together?● (1:28)


ええ、例によって元がラジオ番組「赤坂泰彦のミリオンナイツ」なので、
赤坂のおしゃべりが入っています。
音も良くないですが、まあ気にしないで。

これ1曲かと言うと

もちろんそんなことはございません。

それいけー!

●恋する二人● (1:21)


●Birthday?● (1:39)


●Love Me Do?● (1:11)


●Mr. Moonlight?● (2:17)


●Let it be?● (2:59)


●MICHELLE?● (1:58)



お疲れ様でした ヽ(´ー`)ノ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

どるちぇ

ビートルズのパロディ曲とあったので、てっきり「イエローサブマリン音頭」のような直球だと思いました(見事に空ぶった><)

最近の動画にあるMADの楽曲版のようで、職人技が光ってますね
by どるちぇ (2012-10-15 04:58) 

sally

そーなのよ。直接的な替え歌やアレンジじゃないから「?」を付けちゃったんだけど
『広義のパロディ』って感じ。
今聴いても よくできてるなー と思うのに、ネタ自体が古いのが残念。
最近の曲でもこういうの聴いてみたいよ。
by sally (2012-10-15 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0