SSブログ

たまには食を語る [雑記]

ロッテリアがすごいことをやっておりました。

すごいというか.JPG

スゴイというか馬鹿じゃね



先日、珍しく外食しました。
私とて、たまには吉野家やマクドナルド以外にも行くのですよ。ふふん。

そこは、今月開店したばかりで、和食を売りにしているお店でした。
たまたま道でチラシを配っていたので、せっかくだからと入ってみたのです。

ランチメニューは三択でした。

・鯖味噌定食
・ハンバーグランチ
・ステーキランチ

私は魚料理を あまり好まないので、早くも二択になりました。
そして、
この時点で和食ではなくなりました。

ハンバーグの味は悪くなかったです。
でも、値段が900円なので当然です。 この値段で不味かったら話になりません。

店内はBGMがいい雰囲気を出していました。
懐かしい感じのする、マドンナシンディ・ローパーの曲でした。
洋楽じゃねーか。

チラシを持っていたので、100円引きかデザートかを選ぶことができました。
「デザートって何ですか?」
「プリンですね」
洋菓子じゃねーか。

ということで、入口の提灯以外は、あまり和を感じない和食店でありました。
夜は行ってないので、そっちの顔は知りませんけども。



食と言えば、先日わが家の食料庫(笑)から

5年保証.JPG

こんなものが発掘されました。
5年もの保証で、非常食も兼ねたレトルトご飯です。

5年の期限は

2003年.JPG

2003年で切れていました。

おいおい、いつ買ってきたんだ これは。

でも、なにげにちゃんと食べられた。さすが保存食兼。しかも美味しかった。
あと2袋あるから、10年後と20年後に開けてみましょうかね。 ほほほ ヽ(´ー`)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0