SSブログ

第4回レイド戦終了 [ロードス島戦記-伝説の継承者-]

通算4回目のレイドイベントが終わりました。

レイドとは、簡単に言うと「現れた大物をみんなでやっつけよう」というイベントで、
オープン以来、月イチペースで開催されています。


第1回目は、火竜シューティングスターでした。

第2回目は、ただの蛇でした。

第3回目は、炎の巨人でした。

そして今回、第4回目のターゲットは

01シーサーペント.jpg

シーサーペント。 運営お得意の、にょろにょろ退治です。

レイド戦には、初級から上級までランク設定がありまして、
上のクラスで勝つほど、高いポイントがもらえるようになっています。

つまり、ルールの構造上、レベルが高い人が圧倒的に優位に立ちます。
時間と金をかけられる人が自動的に勝つという仕組みです。

02戦闘開始.jpg

とりあえず上級にトライしてみたら、軽くいなされました。

が、ジャニスもそこそこレベルが上がってきているので

03中級も.jpg

中級だったら何とか戦えます。

初級だと報酬が安くなってしまうので、

04初級は安い.jpg

なるべくなら上のクラスで行きたいのですが、
どうやらうちのギルドメンバーは、まだ中級はきつい様子。

いいよいいよ、勝てるところで がんばってもらいましょー。


成績集計は単純なもので、

 1.個人で取ったポイントで順位付け。
 2.所属するギルドのメンバーで合計して順位付け。

この2パターンがあります。

ギルド戦の場合は、上位10位までが景品の対象です。
言うまでもなく、メンバーが強くて人数も多い大手ギルドが上位を独占します。

05ギルド賞.jpg

ウチも前回は13位に泣いたものですが、

ジャニスが中級を戦えるようになった今回は、スコアの伸びが違います。



今度こそ!




今度こそ取ってやるぅ!






★最終結果★
06最終結果ギルド.jpg



11位。




うがああああああ




07どっせい.jpg



がんばったのに!



とっておきのAPポーション(絆)を駆使して、がんがんポイント稼いだのに!




…うぅ、だが、個人戦の集計もあるじゃないか。


08個人賞.jpg


こっちは30位以内に入れば、賞品のランクが上がる



狙えないスコアじゃないはずだ。




さあ!






さあ!?







09ジャニス最終.jpg




33位。




おーのー




10匙投げ.jpg



ショックで魂が抜けてしまったので、明日はこれを着て出社します。 (しねーよ)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Lonar

順位を見た瞬間
「いいネタ取れたぜヒャッハー」
とか思ったに違いない!
by Lonar (2013-03-26 12:56) 

sally

それは否定しない(≧▽≦)

でも、ギルド10位をガチで獲りに行ったのは事実で、
それを逃したマジへこみもまた事実。
この辺が無課金の限界だなー。
次回はもうひとつの本気袋(財布)も開いてみますかねえ。
by sally (2013-03-27 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0