SSブログ

ついつい。 [碧空のグレイス]

★今日の一曲★



名曲です。



        *        *        *



ちょっと手を出して、すぐやめるつもりだった 『碧空のグレイス』 は

01荘厳なる王都.jpg

今やすっかり私のメインゲームに。


例によって勢いでサブキャラまで作り始めたり (1アカで5人まで作成可能)、

仲間にした植物戦士を

02焼きトウモロコシ.jpg

焼きトウモロコシにしたりして遊んでおります。

おかしい。 こんなはずじゃなかったのに。


出てくるモンスターのほとんどをペットにできる」 というシステムは、
なかなか好奇心を刺激してくれるもので、

街で出会う人が それぞれにお気に入りを連れ歩いているのを見ると

03食われる.jpg

食べられてしまいそうで心配になります。
つか、食われてるよな、これ

私も変わったのを連れて歩きたい、という気持ちにさせてくれます。


ということで、サブキャラで ボーパルバニー(仮) の育成を始めました。

04ボーパルバニー.jpg

んー、きゃわいい。

しかもこのウサギ、騎乗ペットに転換 することもできるようです。


おお・・・


 ウサギナイト・・・


 ラビットライダー・・・


 兎の騎士・・・


ああ、だめだ。


どう呼んでも かっこ良くならない。



ま、騎乗化アイテムは貴重品なので、ほいほいとお試しはできないのですが

やるかどうかは たぶん時間の問題です

ちなみにメインキャラは

走れスイカ.jpg

スイカライダーです。 (やっぱり格好良くない)



まあでもね、ゲーム自体が面白いか? と問われたら、「うーん?」って感じなんですけどね。

シナリオは、NPCの間を行ったり来たりするお使い形式で、

05シナリオ.jpg

こなすたびに経験値がもらえるシステムです。

はっきり言って、退屈です

しかし、次にどう動くかが わかりやすいのは利点かな。
総合的にはそんなに悪くない仕組だと思っています。

序盤は、言われるままに動いていけば、必要な経験値も貯まっていくので
楽は楽ですね。

要所要所で 「レベルいくつ以上にして話す」 という関門があり、
そこの稼ぎが面倒っちゃ面倒。

そこでわき道に逸れる楽しさを知ってしまえば、
私のように うっかりハマって 長く遊べるかも。


現状、シナリオが一段落してレベル上げタイムに入っているので、
ちょっと視点を変えて、生産に手を出したりしています。


UOみたいに、『鍛造』スキルで武器、『裁縫』スキルで防具 が作れます。
素材レシピを調達しなければいけませんし、
レベル熟練度の制限もあったりしますが、

無駄にたくさん作らなくても、スキルは そこそこのペースで上がっていきます。
その点はいいんですが

メニューの数が膨大で、全部のレシピを集めようとか
コレクター根性が出てしまったら、大変なことになりそうです。


とりあえず、今は得たレシピを片っ端から覚えさせていくところです。

ほら、またひとつ。

06生産にも.jpg

ふむふむ、牛皮の手袋ですか。

材料は ネズミの皮 ×8 とな。



・・・ そういうの詐欺って言いません?

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Lonar

移動手段はSuicaです。
なんの違和感もない。
もちろん格好良くもない。
by Lonar (2013-08-18 11:49) 

Filam

わんこが可愛い…><
スイカライダーが、どうしてもDQのスライムナイトに見えてしまいます。
by Filam (2013-08-18 21:39) 

sally

スイカで乗せてもらうのと、スイカに直接乗るのでは大違いなんだけどなあ。

スライムナイトのように見えるのは、無理もないのです。
ぴょんぴょん跳ねて移動するし、何よりコイツはスイカ柄のスライムですから。
by sally (2013-08-18 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0