SSブログ

回り道迷い道 [その他ゲーム]

パンヤでは、クーのバースデーイベントが行われています。

140213.jpg

爆弾でバースデー とは また妙なキャッチコピーを付けたものです。

ああ、あれか。

爆弾でドカンと岩や木を吹き飛ばして

ナイショ.jpg

・・・なんてのを想像してたら違った。


ボンバー.jpg

そっちだったか!



        *        *        *



これまで1日18時間やってきた 碧空のグレイスは、現在1日18分(概算)です。

もともと、継続を前提に地道な稼ぎ作業を続けていただけでしたから、
世界が終わる前提になってしまうと、やる気が沸かないのです。
記事が止まっているのも そのせいです ということにしておく

18分何をやっているのかというと

アイテム欄の節約のため、主に素材系アイテムをメールに添付した状態で
保管しているんですが

メール.jpg

その手段には30日という期限があるため、切れそうなものをチェックする必要があるわけです。
手持の11キャラ分ログインログアウトを繰り返すと、だいたい20分弱、ということで。

ま、消えたからって特に問題はないのですが
『勝手に消される』 こと自体がイヤで、無意味な抵抗をしているのです。



で、空いた時間に何をしようか考え中。



冒頭のパンヤは、たぶんありません。

もともと好きでもないアクション系のゲームで、
やれば多少はうまくなるにしても、もう自分の限界が見えましたから
今更やろうという気にはならないです。


UOも、たぶんもう本腰入れることはないです。
ただ、こちらはアカウント維持にお金がかかりまして。

私は半年払いにしてるんですが、年間約15,000円を クレジットで引かれます。
もう6年ほど放置してるので、やらないゲームに 9万円払ったことに・・・

9万!?

・・・ソッコー支払い停止しました。

でも年末に引落しがかかったばかりなので、6/26 までアカウントが生きてます。
気が向いたら、家消滅前提のアイテム整理にでも行こうかね。



で、グレイスと同じUJJの運営で ル・シエル・ブルー ってのがありまして
ちょいと登録してみたのです。

ルシエルブルー.jpg

でも いまいちでした。
グレイスのときのような、「世界を歩き回ってるだけで楽しい」的な感覚がない。

あの時はふらふらと歩き回りながら いろいろな操作を自然と覚えて行き、
そのままシナリオに入っていくことができました。

今回は 『覚えるためにいろいろやる』 状況で、楽しくできていません。
これは続かない気がする。


で、もっと昔から知っている、ゲームポットのラテールを始動してみました。

ラテール.JPG

うん、いかにも数年前のゲームだ (笑

名前もグレイスで使用していたものが全く通らず、ロードスにさかのぼって ようやく登録。
まあ、超 後発だから しょうがない。

最初の感想としては、正直、こっちも ル・シエル・ブルー と大差ありません。
かわいいのは嫌いじゃないけど、

 『ほーらかわいいだろう 萌えろ萌えろ』

とばかりに出されると、逆に冷めます
感動を押し付ける 24時間テレビみたいなもんですな。
普通の世界に、ちょっとセンスいい部分がある、程度が一番。



とりあえず、ラテールを少し進めてみようと思っています。

同等と言いながら、こちらにした理由は単純で

昔やっていたポータルサイトのポイントシステムで
ラテール用のゲームアイテム交換シリアルをいっぱい確保しているから。

使わなきゃもったいないでしょ。
いや、すぐにプレイするつもりはなかったけどさ。

サービス終了でポイントは消えてしまうのに、当時交換可能なゲームが

明らかにゴミアイテムでしかないパンヤと、
まず間違いなくプレイすることのないペーパーマンと、
このラテールしかなかったからさ。

未知の可能性に賭けてたわけですよ。

実際にゲームやってみて、交換してみて、
持っているシリアルがゴミだとわかったら、たぶん即終了です ヽ(´ー`)ノ


さーて、ラテは生き残るかな。 逝き残らないかな。 そしたらオフラインものに移行だな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なるなるな

家庭用ゲーム機に移行に100ペリカ。
by なるなるな (2014-02-25 20:46) 

sally

自分でもそんな気がするので、同じところに100ZWD(ジンバブエドル)。
by sally (2014-02-26 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0