SSブログ

悪級礼学園 [Lord of Walkure]

新イベントが始まりました。

事前にこんな形で

00学園潜入大作戦.jpg

予告があった、学園ものです。

「大作戦」 と名の付くものは たいてい大したことない法則


舞台は悪級礼学園。
たぶん 『わるきゅーれがくえん』 と読みます。 なんという当て字。

もうちょっとマシな字は当てられなかったのか?

割Q冷』・・・いやいや、『÷90』・・・いやいや、えーと・・・

もうちょっとマシな名前を付けられなかったのか!?
 ↑  思いつかないので責任転嫁


今回のヒロインは弓道部のお姉さま。

01弓道部.jpg

なにやら呼び出しを受けた様子。

行ってみると現れたのは 番長

昭和か!

しかも

02番長.jpg

トチ狂ってる (^^ゞ


全く会話にならないまま

03強引な人.jpg

脳筋兄さんに

04言い訳無用.jpg

強引に連れ去られてしまうので

05人さらい.jpg

暴力沙汰で 助けてあげましょうという。

うわー、なんて明快なシナリオ


で、設置されたクエストの最後には、当然にこいつが待っています。

06クエストボス.jpg

名前は 『学園番長』 。
やっぱりストレートなネーミング。

・・・ってことで、倒してあげると

07お姉さま.jpg

お姉さまのカードげっと。
シナリオの都合で、まだ1段階しか育たないけど、それでも十分強いっぽい。

うっし、育ててみましょう。


ちなみに、番長のモデルは明らかにコレ。

08不動明王.jpg

明王様になんて扱いを。


そして、終わってみれば単なる正面突破で 「作戦」 とは無縁の展開。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Leonex

またお邪魔させて頂きました。
今回のSR、「武徳の姉 エリーゼ」を2M(現在2MMにしていない)にしたのですが、なんだかポリンみたいにSSRになりそうな強さを感じます(^_^;)
この強さで比べるなら、Vtカミーラだとは思いますが、どうでしょうか?
コストがRと同じというところも共通してますし……
by Leonex (2014-03-03 23:02) 

sally

どうなんでしょうね。強くなってくれればいいですけど。
でも「残りはガチャで当ててね」という扱いならそれまでです。 ヽ(´ー`)ノ
私、ガチャにお金出しませんので。きりがないから。

Vtカミーラとの比較なら、圧倒的にカミーラかと。
武徳エリーゼは最低ダメージ値が低く、当たればでかい一発型ですが、
そのわりにクリティカル値もバランス値も低いので、正直微妙。
無課金メイベルがいるからいいや、って感じですね。
by sally (2014-03-04 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0