SSブログ

その男、軽薄につき [ウルフィッシュ・ギャロップ]

第一章。
舞台はロペル王国のファーライム城。

01メイドさん.jpg

起き掛けにメイドから声をかけられた男。
彼が1章の主人公、デュランです。

02デュラン王.jpg

フランクな王様。お約束です。
そしてやっぱりイケメンです。
・・・まあいいけど。

彼もまた屈指の名剣を最初から持っています

03ブラッドダスト.jpg

ブラッドダスト。攻撃力+230。

シェルスタインのサンダーワイル、ファロスのシャドウエッジより高いです。
もちろん、最後まで武器の交換は必要ありません。


メイドに応じて食堂に行くと、そこでは重臣たちが待っていました。

04王弟カイザー.jpg

カイザー。デュランの弟です。

05じいサマル.jpg

こちらはサマル。 じいと呼ばれるだけで、役職は出てきません。
しかし、国政を動かす大臣クラスなのは間違いないでしょう。

まあ、作法にぎゃあぎゃあ言ったところで、デュランは直りゃしませんし
サマルも半分諦めています。


さて、食事が終わると、近隣の村から問題の報告が来ていました。

カナル村の野犬被害。
06野犬被害.jpg

ローウォンの誘拐事件。
07誘拐事件.jpg

リック村の怪人物。
08怪人物.jpg

話を聞いたデュランは早速・・・

09俺が行く.jpg

10じい止める.jpg

自ら出ようとしますが、当然ながら じいに止められます(笑)


それで止められれば、じいも苦労はないわけですが。


やっと自由に動けるようになったので、城の1階に下りてみます。
まずは左上を目指しましょう。

11セーブポイント.jpg

青いサークルがあります。
ここがセーブポイントです。

というか、オープニングから序章の間もずっとノーセーブで来ているので、
忘れないうちにデータを保存しておきましょう。

その近くにはメイドさんがいまして・・・

12何やっとる.jpg

やってることはファロスと同レベルです。
似た者同士だから、あんまり仲良くないんだな。

外に出ようとすると

13外に行こうとすると.jpg

兵に止められました。

14じいの謀略.jpg

たぶんその通りです(笑)

ということで、部下を2人連れて城外へ。

15大MAP.jpg

ルートは北しか表示されていません。
なので、まずは野犬の被害を受けているカナル村へ向かいます。

まあ、この時点では、カナル村以外の場所へ移動しようとしても できないんですけど。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0