SSブログ

隙あらば単独行動 [ウルフィッシュ・ギャロップ]

カナル村への道を行く。
・・・はずが、途中の森で異変発生。

01移動中に.jpg

今まで見かけなかったモンスターです。
こんな雑魚に負ける一行ではありません。
でも、魔物が村にまで入り込んでいる恐れはあります。
急いで行ってみると・・・

02犬だけか.jpg

「本当に野犬だけか?」
「この村では野犬以外は見ておりません」

ありゃ?
まあ、それならそれでOKということで。
じゃあさっさと退治してきますか!

しかし、思わぬところから邪魔立てが。

03じいの指示.jpg

部下2名が、自分たちだけで行くと言い出したのです。
暴れたいデュランとしては、自分が行かなきゃ話にならないわけですが

04俺のほうが偉い.jpg
05苦しい立場.jpg

反論しても正論にはかないません。
デュランとてそれは承知しています。

06じいのほうが正論.jpg

ということで、部下が抜けたのを幸いに、別の事件のほうへ行くことにします。

次の目的地は、誘拐事件のローウォン。

07ローウォン.jpg

同時に、怪人物騒動のリック村にも行けます。
一応、分岐といえば分岐ですね。

まあ、リック村のほうは先に行ったところで

08待つしかない.jpg

どのみち待つしかないため、野犬→誘拐→怪人物 の順は固定なのですけど。

ただ、リック村の導入だけが変わります。

先に村を訪ねるほうだと、単独行動のため王とは明かさず

09騎士様パターン.jpg

一介の騎士を名乗ります。

先に誘拐事件を終わらせていると、部下たちと合流するため

10陛下パターン.jpg

身分詐称はしません。

ま、先の展開に影響はないと思うので、あまり気にすることはないかと。


さて、ローウォンに行ったデュランは

11騎士を詐称.jpg

単独行動ということで、身分詐称方針を取ります。

12ばれる人.jpg

バレる人には、すぐバレますけれども。

それはともかく。
話を聞きながら街を歩き、排水口の奥が怪しいと当たりを付けます。

13何か聞こえる.jpg

しかし鍵がかかっていて開きません。
鍵を持っているのは町長か?

14排水口の鍵.jpg

会ったらすぐに 『排水口の鍵』 がもらえました。
ところが不思議なことに

15地下通路の鍵.jpg

アイテム欄を開くと、これが 『地下通路の鍵』 に!
ふっしぎー

そういうわけで、 配布データ では、アイテム一覧に 『地下通路の鍵』 で掲載しています。
あしからず。


そんな感じのバグ・誤字・誤植が異様に多いんですわ、このゲーム。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0