SSブログ

誘拐事件の黒幕は [ウルフィッシュ・ギャロップ]

排水口は迷路のようになっていました。
そこに転がっていたのは、被害者の遺留物。

01落とし物.jpg

もうこれは決定です。

行き着く先には大きな部屋があり

02水路の奥.jpg

一番奥に行方不明の娘がいました。

03リエラ.jpg

このゲーム、女性の顔グラは、これとかこれとか、男性に比べて少々残念な感じのものが
多いのですが、私基準でリエラはこのゲーム屈指の美女です。

くっ、何とか仲間に引き入れたい。
町娘じゃ無理だろうけど。


ともあれ、脱出を図ると、帰り道で犯人に出くわします
お約束万歳。

04グラシャラ.jpg

魔神軍のグラシャラボラス。
四天王ではありませんが、それに次ぐ八震将、つまり幹部クラスです。

気合は十分なデュランですが、一方的に攻撃されて軽く倒されてしまいます
あわやトドメというところで・・・

05王者の剣.jpg

助けが入りました。
お約(略)

ちなみに、王者の剣を持つ者というのは、この方です。

・・・ということで、気が付いたらベッドの上。

06ベッドで.jpg

リエラ帰還、デュラン復活、部下たち合流。
めでたしめでたし・・・とは言い難いものの、一応誘拐事件は解決しました。


リック村の怪人物のほうは、あっさりしたもので、
会って仲間に引き入れて終わりです。

08アトラス=ローグレム.jpg

アトラス=ローグム が仲間になりました。

09アトラス=ローグラム.jpg

でもステータスを開くと アトラス=ローグム です。 どっちなんだよ。

アトラスから エウリス陥落の話を聞かされるデュラン。
まだ正式な使者もないということで、半信半疑だった部下たちも

10エウリスの使者.jpg

城に戻ったら信用せざるを得ませんでした。

デュランは自ら乗り出すことを決意します。
とはいえ、さすがに黙って出て行くわけにはいきません。

11弟の反応.jpg

弟はあっさりしたものでした。
さすが、わかってらっしゃる。

問題は、じいの方です。

12じいに申し出.jpg

13じいの反応.jpg

快く(?)送り出してくれました。


この後は、国境の砦からエウリスに向かうことになります。

その前に砦の女神像でレベルアップをしておきましょう。

14レベルアップ.jpg

排水口で稼いだ経験値程度では、たいして上がりゃしませんが
どのみち未使用の経験とお金は切り捨てられますので、使わないともったいないですから。
デュランを最優先に、消費してしまいましょう。

1点注意を。

2人の部下のクラスはブラックナイトです。
転職ルートを見ると

15ブラックナイト.jpg

その先はドラゴンナイトしかありません。
よって、この2人は ファイター → ナイト → Bナイト → Dナイト のルートをたどる者と比べて
成長の余地がずっと少ないということになります。

余った分の経験値消費ですから、別に誰でもいいっちゃいいんだけど、
どうせ使うなら育たないキャラより、後で育てる(かもしれない)アトラスに
使ったほうがいいんじゃないのー?

・・・と言っておきます。
私はアトラスも育てませんが


国境を北に抜ければ、1章終了です。

16エウリスへ.jpg

次にこのイケメン王が登場するのは、第4章。
シェルスタインたちと合流することになります。

ナレーションとともに、かっこ良く幕引き

17_1章終了.jpg

・・・って、「眼孔」はないでしょ!? 「眼光」にしてよ!

鋭い穴ってなんだよ! 光ってよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0