SSブログ

浮気じゃないよ移り気だよ [★複数ゲームネタ]

先日、しばらくぶりに本屋を訪れまして、まだ持ってなかったコミックスをまとめ買いしたのです。

01買ってきた.JPG

一部は「大人コミック」とまとめられてしまいましたが、その内訳は

 ・となりの関くん 6巻
 ・とめはねっ! 12巻
 ・JA 8巻
 ・ビブリア古書堂の事件手帖 5巻・6巻

・・・です。 どの辺が大人だ。

うち、JA とビブリアは最終巻でした。
なんで私が好きになるマンガはすぐ終わっちゃうかなー ><

あと、『魔法陣グルグル2』 と 『ハクメイとミコチ』 は見当たりませんでした。
また保留かい。 こうなったらアマゾンで・・・いやいや・・・

極黒と聖おにいさんも、そろそろ新刊が出ても良さそうな頃だし。
見たいのいっぱいで困るなあ、もう。


ちなみにレシートに出ている クレイモア26巻 は

02クレイモア26.JPG

ダブって買ってました。 がっでむ。



        *        *        *



以前の日記で、「4つのオンラインゲームを同時進行している」 と書きましたが
今もそれは継続しています。



1つ目は Lord of Walkure 。 ここでもプレイ日記を書いている、前からのやつです。

03ノミ.jpg

これについては、特に説明は要らないでしょう。
あ、上の画像は恐るべき強敵 「ノミ」 との戦いです ヽ(´ー`)ノ



2つ目は、千年勇者。
スクエニのブラウザゲームです。

04猫耳賢者.jpg

いろんなジョブができるのですが、私はこの猫耳賢者がお気に入りで、
最近はずっとこの姿です。

以前はサムライも捨て難かったのですけど。

05侍チョコ.jpg

今週のアップデートで すっかりクリスマス仕様になり

06望郷の雪国.jpg

靴下や雪だるまを蹴散らしながら、雪道を踏み荒らしています。



3つ目は、陰陽の道。
元祖はモバゲーらしいですが、私のはゲソてん版です。

07ハロウィン.jpg

この台詞といい

08大豆.jpg

09醤油.jpg

10納豆.jpg

ふざけた名前のくせに、無駄にイケメンなこいつらといい、
明らかに腐女子向けのゲーム です。
自覚のある方は手を出してみるとよろしいかと。

なお、陰陽はメンテごとに異なるお知らせ画像が出てきまして

11メンテ.jpg

それゆえに メンテが毎回楽しみ という稀有な側面も持っています。



4つ目はベジモン農場。
これもいろんなバージョンがあるみたいですが、私のは陰陽と同じくゲソてん版です。

12健康に良さそうな色.jpg

健康に良さそうな色(笑)の野菜を収穫したり、
野菜系のモンスターを育てて、侵入者と戦ったりします。

しかし元が野菜だけに

13鍋モンス.jpg

鍋のモンスターに特攻させるのはどうなんだ、って気もしますが
まあ、仕様なので遠慮などしません。(鬼畜)



ログインだけやってるのならば他にもありますが、メインはこの4つです。

ただ、全部ブラウザゲームというのも、1つの問題でありまして。
あまりたくさん一度に起動すると、フラッシュがぶっ壊れたり、固まったりするのです。

14相性が悪い.jpg

ゲームによっては、他のゲームと同時起動はしないように、と注意書きの付いているものもあります。
しかしそんなのは知ったことじゃない。

同時に動かさなきゃ、対応が面倒ではないか!
(そしてまた クラッシュ → ムキャーーーー! のコンボ)

特に ロードオブワルキューレと他のゲームの相性が、すこぶる悪い。
なので、ゲソてん系の対応をする際、LoW は切ります。

結果的に、LoW のアクセス時間が減りました。
今までみたいに、四六時中 開きっぱなしで監視しつつ、出てきたボスに
すぐ斬りかかるような真似はできなくなっています。
ずっと起動していられれば、まだそこそこの対応ができるんですけどねぇ。



そして、ネトゲ特有の時間管理、

 ・何時間以内に倒せ
 ・再挑戦は何時間後
 ・結果が出るまで何時間

・・・などのタイムテーブルに対応するため、携帯のアラーム機能を駆使しています。

千本桜 が鳴ったら、Lord of Walkure で何かあったとき。
ボス戦のリミット、遠征の帰還、自然回復の完了、等。

沙羅曼蛇(st3) が鳴ったら、ベジモン農場の収穫期。

Sunlight to glisten が鳴ったら、その他の何か。
多くは、陰陽の回復完了の合図。
大討伐の時期だけ、千年勇者の次回出撃時間。

盆回り が鳴ったら通常の着信・・・は、どうでもいいや。そんな感じ。


ひとつが鳴って、対応している間に次が鳴る、ということもよくあります。
そうなると泥沼で、ますます席を立てなくなります。

かくしてパソコンデスクに張り付きとなり、外出めんどくさーいと(以下略)。
対応をこなしているうちに、気が付けば1日が終わっていると。その繰り返し。

当然まとまった時間など取る余裕はなく、ブログの更新などしている暇は(以下略)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Leonex

ビブリア古書堂に漫画あったのですね!!
僕は小説を集めています^^
小説は25日のクリスマスの日に6巻発売だそうで、楽しみです^0^
by Leonex (2014-12-12 05:55) 

sally

あったのですよ。
というか私の場合、マンガ版のほうが先だったのです。
ナカノ氏の描く篠川さんが一目で気に入りましてね。
中身も知らずにレジ持ってっちゃった。わははは。

https://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_bcb/numa5-2/E7AFA0E5B79DE6A09EE5AD90.jpg
by sally (2014-12-13 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0