SSブログ

第一印象 [その他ゲソてん系]

昨日、夜になってやっとできるようになっていたので、
キングダムハーツ・キー』 を始めてみたのです。

最初の印象は・・・

 ・ああ、コレも結局カード集めなのか
 ・ああ、コレもやたらユーザーをつなげたがる系か
 ・ああ、コレもイッパイ金払えば無敵にしてやるゾ仕様か

ということで、早くも他の雑多なゲームと十把一絡げ扱いです。

ここに、

 ・目的達成のためには他人の手を借りるのが必須
 ・目玉アイテムが実装されても、スゲー金かけるか、スゲー運がいいか、
  スゲー激戦を勝ち抜いた、ごく一部のユーザーしか手にできない

が加わって、ソシャゲ五大疾病患者と判明したら、めでたくクソゲ認定です。

確率高そうで心配ですが、ま、もう少し様子を見てみましょう。


では、ナヴィさん、今日のまとめを。

ポンコツ増殖.jpg

うわ、なんてストレートに。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Leonex

「ソシャゲ五大疾病患者」とはまたすごいですね^^
DMMR18オンラインゲーでは、
「イッパイ金払えば無敵にしてやるゾ仕様」が、
「イッパイ金払っても必ず[強靭・無敵・最強!]になるとは限らないからネ仕様」ですね><
それに、最高ランクキャラの当選率が某アイドルゲー並な、
最近リリースしたランキング上位ゲーもありますし……

nvsnの台詞に対して、
kssmはエルシャダイの例のネタ発言してますし、いろいろとカオスですわ^^;
by Leonex (2015-03-06 22:46) 

sally

あー、一応申し上げておきますが、個人的好みで私の独断と偏見を
毒談と変嫌でお送りしてるだけですからね。
五大疾病は五大特徴でもあって、それがいい、って人もいますから。

実際、ほとんどのゲームが3つ4つぐらいは該当しているのです。
その中で、キャラでも世界設定でも成長システムでも、何かしら
光るものがあると、目を付けて、続けて遊んだりするのです。
でも基本私、ソロプレイ派なので、ソシャゲというジャンル自体が
そもそも不適格なのですよ。 ψ(`∇´)ψ

by sally (2015-03-07 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0