SSブログ

美女祭り [アステルゲート]

アステルゲート』 の敵キャラが一新されました。

今回のマイ No.1 はセントリーナ。

セントリーナ.jpg

今までで一番お気に入りかも。
絶対プロフ画面で使っちゃる。


6月の世界戦は、アーダラという子で

世界戦_アーダラ.jpg


なんか変なスカートだなーと思ったら


VSアーダラ.jpg


人魚でありました。

お魚がお魚のまま陸に上がって来るんじゃない!


サービス終了に向け、そろそろ有料ポイントの期限が切れますよ、ってことで

大幅値下げ.jpg

全商品80%引の投げ売り開始。

私はこのゲーム、1円も突っ込んでいませんが、
ログインボーナスで1回50円を13日間、計650円分を配布したことがありまして

そのときは、カード所持限界+5のアイテム(300円)を 2個買ったんですよ。

今まで取って置けば、10個買えたことになる・・・まあ、まさに今思えばですけど。
その当時は、ゲーム自体が終わるなんて想像もしなかったからなー。


手持ちのカードは、もうすっかり★7が標準装備。

ドミナ.jpg

現役のドミナは、ガガ様の半分ぐらいの攻撃力しかなく、
イマイチ物足りなかったのですが、

来週にはガガ級の子が入る予定。楽しみだ。


そして、ボスバトルのドロップも好景気。

いつもなら討伐報酬は★1か★2、暴走者を倒して★3、4というところですが

豪華な戦利品.jpg

今回はそれらに混じって、★6がぽろぽろ。

それも1種類じゃなくて

ミラヴィ.jpg

いろんな子が

風紀員シス.jpg

次から次に

騙し屋カオリ.jpg

出てきてくれるのです。

旬の倍率も付いていないし、育てる餌も不足していますから
現実問題として役に立つかといったら、立ちません。

が、問題はそういうことではないのです。

萌えゲーなんだから、娘カードが出るってことが大事」なのです。
ボスを斬っても斬っても、本や石ころばかりしか出ないんじゃ、つまんないんです。

お気に入りができれば、役に立たなくたって かわいがりますよ。
そうやって楽しむジャンルのゲームなんですからね。

サービス終了が決まって、過疎化が進んだこのゲームが
今一番「らしさ」を備えてるというのも皮肉な話ですけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メダル騒動顛末記キノコ軍団襲来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。