SSブログ

抽選箱から当たりが消えた [その他ゲソてん系]

魔界のパズルカ』 でイベントの更新があり、
魔界の有名人ベルゼブブ様が登場いたしました。

ベルゼブブ.jpg

これがベルゼ様です。

いつものように、ログインボーナスでもらった課金マネーを使って
箱ガチャを くるっと回したら

初日からSR.jpg

初回で いきなり お出ましとなりました。
当たりやすいとはいえ、一発目で大当たりは初めてのことです。

ほほほ、ラッキー♪


なんて思っていたら、続けて引いた無料ガチャのほうで

初日からR.jpg

またもや一発目から、今度はRの大当たりが。
64本中2本しかなくて、期間中に引き当てること自体、珍しいやつが。


ちょ、それだけの幸運なら、LoWや陰陽やベジで発揮して欲しいんだけど!
運を無駄遣いしないで欲しいんだけど!


絆が足を引っ張る [Lord of Walkure]

石集めイベントは、ターゲットがチェンジして、いよいよラストの想石に。

石の出方.jpg

これ、ルールを聞いたときに嫌な予感がしたんですが、まさにその様相に・・・


今回のイベントは、「欲石・絆石・想石を集め、3つ合成して願叶石を作れ」 というものです。

願叶石を作るためには、各素材石が同数必要ですから、
どれかの集まりが悪いと、それがネックになって、他がどんなに出ても意味がなくなります。


今回は、どうやら絆石が足を引っ張ることになりそうです。


もともと、絆石だけは週末を含まないスケジュールになっていたので、
他と比べて不利だろうとは思っていました。
戦友さんたちも、平日より休日のほうが活動的になりますから、
休みを挟むほうがボスドロップの数が多くなるのです。

ただ、これほど欲石と差が付くとは思いませんでした。

原因は はっきりしています。
調査戦団がダメダメだったせい。

大成功すれば一度に23個!
なんて運営は告知していましたが、そんなの見たことありません

特に絆石になってからは、大成功で「×10」を全く見ませんでした。
毎回 「×5」 「×8」 止まりで、両方で13個が1回出たきり。
並成功でも 5か 7は出ますから、一度も大成功していないに等しい成果です。

ついでに言うと、大成功自体がほとんど出なくて、
3隊ずつ2回送ってようやく1回大成功、というレベルでした。

こんなんじゃ、集まるものも集まりません。
やはり遠征ものは、私にとってクソイベントです。

まあ、絆石があまりにも酷かったので、想石はそれを下回るなんてことないでしょうが
もし、万一、そうなろうものなら・・・ブチ切れますよ?(笑)



以前、街イベントを念頭に選択した楓ですが、
実はその直後に、本当に楓の街イベントが導入されまして。

討伐戦団の活躍も合わせて、当たりの子でした。
選択肢がない状況が、これほどいい方向に働くのも珍しい。

ただ、街イベントに関しては、一言言わせて欲しい。

あなたこそ.jpg

「いや、ほつれてるのは あなたのほうだ」



あんたが言うな、の典型。


氷結に続く猛暑 [ベジモン農場]

冷凍マンモスなんかが登場した、「夏の氷結ボス」に続いて
ベジモン農場に現れたのは「暑苦四天王(あつくるしてんのう)」でありました。

第一ボスは「ファイアマシュウ」。
炎のキノコです。

第二ボスは「あらくれチャラオ」。
名前だけだと何で暑苦しいのか、わからないかもしれませんが

ヒサロ.jpg

日サロ大好きの浅黒野郎ということで、納得いただけるかと。

第三ボスは「チーゲ」。
チゲ鍋です。

第四ボスは「冷え性フキノトン」
こいつだけは火属性を感じません。

第五ボスは「ウルトラボヤベア」。
炎のクマさんです。

ウルトラボヤベア2.jpg


四天王なのに5体いますが、毎回 第四ボスだけは明らかに毛色が違うので
今回もフキノトン以外が「四天王」ということで いいでしょう。



ちなみに、ウルトラボヤベアは、前にも見たことがあります。

前回登場時は、「ウロトラボヤベア」と名乗っていて

ウロトラボヤベア1.jpg

今のウルトラさんとは

ウルトラボヤベア1.jpg

微妙に名前が違うのですが

ウロトラボヤベア2.jpg

容姿は一緒なので、たぶん同一熊物です。


・・・いや、待てよ。双子かもしれん。
どうなっているんだ、いったい。



真相は運営(かみ)のみぞ知る。


街娼じゃないんだってば [その他ゲソてん系]

ソラノヴァ』 で、ログインボーナスを全部もらうためには、7時間のインが必要です。

とはいえ、他のゲームのように、
「時間が来たら一回受取をしないと、次の品のカウントが始まらない」
というルールではないので、

まずは7時間、裏で開きっぱなしにしておいて、
最後にまとめて全部のログイン報酬を受け取る、ということができます。


7時間も放置していると、当然中では いろいろな動きがあるわけでして。


1日1回以上のペースで、友達申請が入ってきます。
申し訳ないけど、今すぐ熱を入れて進めるつもりはないので
全部お断りしていますが。


あと、このゲーム独特の現象で、変なテントに連れ込まれ、

エロテント1.jpg

テントが歪むほど 激しく動き回り、経験値(EXP)とハートが飛び交います
何やってるんだ、いったい。

→ 動画はこちら


まあ、いずれにせよ、プレイヤーが Yes,No の返答をしてもいないのに
いつの間にか怪しげなテントに連れ込まれているのですから、
なかなかふざけた仕様です。

名前覚えておくヨ 戦場で会ったら背中に気を付けたほうがいいヨ フフフ



ちなみに男キャラは青い名前、女キャラは赤い名前のようです。

つまり・・・

エロテント2.jpg

女同士でも起きるのか、コレ。

いったい中で何をやって(以下略)


★7オールスターズ [アステルゲート]

サービス終了前のラストイベント。

前に、ボスキャラの総集編でもやってくれんかなあ、なんて書きました

今回もいつも通りの4体。

トッドI世に
トッドI世.jpg

追跡者ナンシー。
追跡者ナンシー.jpg

どこかで見た気がする、プルフ・ルウ。
プルフ・ルウ.jpg

その黒のツインテールに、まったいらの胸、あなた
クー.jpg

パンヤのクーちゃんと違う?
まあいいけど。

そして、ベアリィちゃむ。
ベアリィちゃむ.jpg

見たまんまの魔法少女系です。
一部のその筋の方にはウケるのかな。


なーんだ、最後なのに いつも通りか。



と思ったら違いました。

こいつら


みんな★7.JPG

全員七つ星カード。


そう、ラストイベントは「★7オールスターズ」。

★7オールスターズ.jpg

ボスドロップはみんな★7。

ログインボーナスのオマケカードもみんな★7。

イベントガチャの中には、歴代の★7カードがズラリ。

最後の期間イベント 「いつかのサヨナラは笑顔で」 における

イベント概要.png

ランキング景品のカードも、やっぱり★7でありました。

しかも、右側のロボットさんは歴代最強スキル 「攻撃力+400%」 持ち。
うはー! すげー!

でも、受取はイベント終了時の 7月28日 AM2:00
このゲームのサービス終了は 7月28日 PM2:00

使えるのは最後の半日だけ?


・・・ま、まあ、一応最後まで遊ばせていただきます。ええ。
★7ラッシュは望みとは違ったとはいえ、
「欲しい?」と聞かれたら「欲しい!」と答えるし。 しかも即答だし。


聖女様がもっといっぱい [Lord of Walkure]

想石収集期間が終了しました。

石集め.jpg

あーあ、としか言いようがありません。

絆石が極端に採れなかったおかげで、三種必要な合成の幅が大きく減りました。
言い方を変えれば、

 欲石と想石にかけた労力の2割が、無駄になると確定した

・・・ことになります。

一応全種が出る期間がちょっとだけありますが、

全部が少量ずつ均等に出る探索地
出現がランダムで選べないボスドロップしかないので

絆石の埋め合わせにはなりません。
せめて石の産出先を選べるようになっていれば良かったのに。

まあそれでも、何もないよりは いくらかマシというものです。
ありがとうございます。
クソが。



一方で、ドロップのマリア様はさらに増えて

収集マリア.jpg

今、こうなっています、

倉庫には、4枚を合成済みの完成版が2つ、眠っていますから

完成マリア.jpg

現在は7組目を集めている最中、ということになります。


これだけ見ると、「出過ぎだろ!」と思う方もいるかもしれませんが、

私はほぼ1日中インしており、イベント期間もローテーションボスの3倍くらいあるので、
当然に このくらいは出なきゃウソなんです。

期間を3分の1に換算し、さらに仕事や学校の都合で私の半分しかインできないような方を
基準にしたら、4枚一組集めるのがやっとのレベルですから、まだまだ少ないぐらい。



石にしても、ドロップのカードにしても、イベント景品なんて
短時間でも参加した人には 十分に行き渡るぐらい出せばいいんですよ。
ケチる必要がどこにある。

最近、期間中ガチでやらないと手に負えないイベントが多いけど、
みんながみんな ガチ環境じゃないんだからね。
半端にしか参加できないイベントが続いたら、どんどん人が離れちゃうよ?

エンターテイメントとしてやってるんだから、いい気分にさせて欲しいんですよ。
ただそれだけのことなのに、どうしてネトゲの運営は理解してくれないんですかねえ。


伝説の終焉 [その他ゲソてん系]

7月のビンゴ課題ゲームとして、前に少しだけ触れた、『スクエニレジェンドワールド』。

01タイトル.jpg

ビンゴ課題としては、「チュートリアルまで」が多い中、
このタイトルに関しては、それ以外に

02_4章をクリアせよ.jpg

「4章をクリアせよ」というのがありまして。

まあ、楽しければそのまま続ければいいし、
とりあえず そこまでを目標にやってみようじゃないの。

・・・ってことで、スタートしたのです。


序盤は、とにかく戦士でいれば何とかなります

戦士は 「オーラバースト」 という強力な技を持っていて、
通常攻撃で数百のダメージを ちまちまと与えている中、

03技でさくっと.jpg

発動すれば 10,000超えのダメージを叩き出します。
序盤はこれだけで強行突破できます。

あとは、その辺にいる適当な強い仲間(他プレイヤー)を入れておけばOK。

他プレイヤーを入れるにあたって、フレンドシステムはありますが
必須ではありません。
フレンド外で加わった人は、時間が経つと いなくなります。
フレンドはずっと残ります。それだけの違いです。


さて、このゲームもまた、アイテムがドカドカ出てきます。

戦闘関連は、だいたい 「オーブ」 として存在し、
技のオーブや装備のオーブという感じでいっぱい出てきます。

オーブは150持てます。
というか、150個しか持てません。 ※ 課金で増量可能

戦士としてのスキルオーブが10個あり、装備オーブが10個あれば、
それだけで枠を 20個占拠します。

戦士以外の職業も一人で兼任し、オーブの付け替えによって
その都度使い分けていくため、オーブの所有枠はどんどん埋まっていき

04もうもてません.jpg
「オーブ所持数が限界のため・・・獲得できませんでした」

・・・となってしまいます。
でも、どれが手放していいものかわからないので、未整理のまま先を急ぎます。


ごり押しで進んでいくと、ブレス一発でトドメを刺される相手に出くわしました。

05ブレス止め.jpg

しかし、このゲーム、「エナジー」と称する行動ポイントを消費すれば、

06コンティニュー.jpg

その範囲において、何度でもコンティニューができます。

相手のダメージが残るまま、こちらだけ全回復するのですから、
繰り返していれば戦いに勝てるわけです。

なんかもう、ゲームである必要性すら感じません。
攻略PVでも作って、それをコンテンツとして売ればいいんじゃないの?


そして、4章も終盤に差し掛かり、たぶんもう数エリアでクリアと思われる頃

07開始早々メテオ.jpg

開始早々にメテオを使われて、即敗戦になる相手と出会いました。

オーラバーストはテンションゲージが貯まらないと発動しないのに、その前に倒される。
コンティニューを繰り返そうにも、メテオの発動が早いので、削りが積み重ならない。
おてあげです。

たぶん職業を変えたり、オーブを成長させたり、仲間を組み替えたり、
何らかの方法での突破口があるのでしょう。


でも、ここまでの間に、それを調べて実践しようというほどの愛着は湧きませんでした。
なーんだ、勝てないじゃん。じゃあ ここまででいいや。



ということで、このゲームはもうおしまい。
ビンゴは穴が開かないので、別のマスで対応することにします。

スクエニレジェンド終ワールド。 (ダジャレオチかよ)


マジっすマジっす [陰陽の道]

01同キャラ攻撃.jpg

主力の特効カードが、敵として出てくると、何とも複雑な気分に。
同士討ち? 自傷?



新イベントが始まったのですが、前回同様にガチで攻められています。

真面目に殺しに来る子たちが多くて

02斬魔太子.jpg
「全ては簡潔に。 要は俺がお前を仕留めればいい。 それだけだ」

03流魔太子.jpg
「陰陽師ごときがあの方の邪魔をしようなんて、万死に値する」


ちょっと前みたいな、おちゃらけた動物キャラなんかは出てきません。

あれー、どうしちゃったの?
プロデューサー替わっちゃった?


真面目っ子以上に目立つのが、イっちゃってる系です。

04信魔太子.jpg
「キミのこと、殺していいんだって。
 殺していいってことは、私の好きにしていいってことだよねぇ?」

05清純な鬼面・幸雪.jpg
「がああああ! 俺の救いを邪魔するなぁあああ!!」

06閃魔太子.jpg
「キミは邪魔なモノだかラ、いっぱいチクチクしてイイんだっテ! チクチクさせてー!」


今回はそういうテーマのイベントなのかいな?


07堕天太子.jpg
「君、鬼面を壊しに来たの? なら俺の敵だね~! ひひっ! やっと戦える!」

08冷淡な鬼面・海真.jpg
「壊すんだ・・・全部、全部・・・。 こんな世の中・・・みんな消えればいい・・・」

09情熱な鬼面・火燐.jpg
「燃えろぉぉぉ! 灰になってぇ、燃え尽きちまえぇぇぇぇ!」


でも中には、冷静な子もいたりして、そういうのが逆に怖かったりとか。

10悪魔の寵児三人衆・具羅摩.jpg
「まぁ、そんな怖い顔しちゃダメよ? どっちが鬼面だか分からなくなっちゃうわ」

大きなお世話よ! (般若顔で)


美容にこだわる1.3頭身 [ベジモン農場]

アタックランキングがまた始まっています。

今回のターゲットは、「くびれたいココナ」。

くびれたいココナ.jpg

くびれたいからフラダンス始めたのにー! くびれが欲しいよー!

暴れるココナを、力ずくで黙らせろ

・・・というイベントです。
1.3頭身のこのキャラが、くびれを持ったところで美しいとは思えませんので
しっかり止めてあげましょう。

今回は、別のイベントで取ったSGODが特効になっているので、だいぶ楽です。

普通の SGOD 編隊では、前回44,000しか出なかったスコアが、
今のメンバーなら、総攻撃1回で 44万入ります。 10倍です。

スコアも伸びる状況ながら、他の皆さんは どうやらマモ切れを起こしているようで
投げ控えている方も多いみたいです。
現在、あまり投げた意識のないまま、100位台を確保中。イイ感じ。



シークレットボスのメタルモグラ。
「金属疲労を起こした」とか言って、2週間ほど休んでいましたが、
現在は活動を再開して、第3期のメダルガチャ開催中です。

さすがに皆さん、飽きてきている感じはあるものの、
やはり儲かるイベントなので、他のボス戦に比べたら盛り上がります。

ガチャの景品は、イベントの花が 桃 → 緑 → 白 と変化し、
その時々で特効のベジが入れ替わる以外は

メダルガチャ.jpg

基本的に同じです。
同じゆえの安心感、という言い方もできますね。

私にとって、ここでしか入手できない「ミナマモール」は

ミナマモ.jpg

ついに 200個を越えました。

1回のコンプで12個もらえますから、ざっと17周分ですかね。
いつの間にか、ずいぶん こなしたものです。
メダルガチャはあと1週間あります。 もう少し稼がせてもらいましょうかね。


対照的にさっぱり盛り上がらないのが、こんぺいとうイベント。

モグラガチャにもあった、白い花を集めるイベントなんですが
ノルマの数が半端なく増えていくのに対し、
花がなかなか手に入らないし、

まとめて入手するチャンスのこんぺいとうボスは
めちゃめちゃ硬くて景品がしょぼいため、力のある人ほど敬遠する傾向があり、
その結果、バトルには弱い人ばかりが集まって1時間缶詰になるという悪循環。

しょうもない話だけど、無駄に消費するイベントに付き合いたくない気持はわかるから
がんばろう、とは言えないな。 運営さん、もうちょっと考えてよ。

で、苦労して花を集めても、もらえるのはガチャ券で。

ガチャ券ってのは

こんぺい1.jpg

ハズレが出る限り、ただの徒労でしかないわけでして。

こんぺい2.jpg

当たりの特効ベジは、そう簡単にはお目にかかれません。
よって、ますます人気がなくなっていくという。

これ、戦闘バランスと景品さえ練り直せば、十分イケるイベントだと思うけどなあ。
運営さん、ホントにもうちょっと考えてよ。


夏祭りオールスターズ [雑記]

今日は地元の夏祭り、ということで・・・少々ふらふら。

祭りの戦利品.jpg

スーパーの惣菜コーナーで見かけるようなメニューもありますが
祭りの現場で買ってくると、味が違う気がします。

値段も違います。高っ!

オールスターと呼ぶにはまだ足りない物もありますけども。

フランクフルトは買ったつもりになってました。
ラムネと綿菓子は店がありませんでした。

でも、これだけあれば、とりあえず十分ですヨ。食べ切れませぬ。

あ、ちなみに画像はイメージです。
こんないっぱい買ってません。今年は。


この画像は去年のです。 ヽ(´ー`)ノ

正々堂々公明正大 [千年勇者]

武士の亡霊。

武士の亡霊.jpg

しかしよく見ると、楯が魚。 というか、こいのぼり?

いいなあ。こういうセンス、大好きだよ。


・・・と褒めるのはここまでで~(笑



新しい目玉カードが登場しました。

よさげな絵札.jpg

とても良さげです。
でも、私の手元に来ることはありません。残念。

なぜなら、ランキングイベントの上位入賞賞品だからです。

イベントがんばればいいじゃん? と思うかもしれませんが
がんばっても無駄なのです。


というのは


イベントはポイント制なのですが、一部特効武器を持つとそこにボーナスが付きます。

討伐ボーナス.png

一体討伐で100ポイントもらえる相手だとすると、
普通に戦ったら100ポイント、SSR特効を持った場合は300ポイント付きます。

ランキング上位の賞品配布範囲は、その特効持ちで埋まってしまうのです。
当然ですね。それだけの性能差があるのですから。

言うならば、「フルマラソンで勝負だ!」と言いつつ、
28キロ地点にもうひとつスタートラインがあり、そこから走り出す人がいる状態です。
それも、大会運営が主導しているんですよ。
公平な勝負になんて、なるワケないじゃないですか。

だから、ランキング系のイベントは、ばかばかしいので全部パスです。
負けるのがわかってて挑むのは、勇気ではなくただの阿呆です。


しかし、不定期開催の大討伐も、インチキありのポイント制イベントなんですよね。
こちらは個人報酬でそこそこの「大きなメダル」が出てくれるので、
一応参加はすることにしていますが

20150608大討伐.jpg

優遇チームに どうしようもない差をつけられると、腹立たしいこと この上ない。
ここにも、がんばりでは埋まらない差があるのですよ。


イベントはこんな調子だし、
キャラの育成も、もうガチャでSSRを引くしか伸び代が見込めず、
数ヶ月成長が停滞している状態なので

この辺が限度かな。

ちょうど明日が、『アステルゲート』 のサービス終了日だし
同時に 『千年勇者』 も卒業でいいや。

これが最後のスクエニゲームだけど、まあしょうがないね。
私がゲームをするのは、エンターテイメントとしてであって、
ストレスの元にするためではないのだからね。


アグライア号は彼方に [アステルゲート]

サービス終了日が迫るにつれ、皆様、秘蔵っ子を出してきているようで
見たこともない子がプロフになっているのによく出会います。

01憧れの子.jpg

んー。もっとアルバム充実させたかったな。
ま、しょうがないか。

ちなみに私のプロフは、リンシーで最終日を迎えました。

VSナンシー.jpg

やっぱかっこいいよ、この子。


ところで、最終イベントで、運営さんがちょっとやらかしてしまいましてね。

02不具合.png

なんか不具合とかで、4種しかいない敵のうち、2種が出なくなってしまいました。

これ、結構影響ありまして

もともと このゲームの敵は、一度倒すと 次に出るとき1レベル上がってくるのです。
今までは4種でバランスを取っていたのが2種になるわけですから、
単純に考えて、1種類あたりの出現頻度も2倍、成長速度も2倍ということに。

03上がっちゃって困る.jpg

すぐ強くなっちゃって大変だよ!
しかも同じ敵ばっかで、すごく戦闘が単調になってるよ!
土壇場でなんてことを!


あと、私の★7デッキ。
オールスターズのイベントの関係で、ガガなど旧強キャラが復活しているのに

04シヨウだけボーナスなし.jpg

なぜかシヨウさんだけ蚊帳の外。
★7で唯一ボーナス5倍が付いていないので、
強さ順のソートで上から4番目ながら、涙の戦力外通告です。
うう、かわいそうに。

ということで、それ以外のメンバーで最強デッキを組み、
ラストイベントを戦い抜きました。

AM2:00、「いつかのサヨナラは笑顔で」のイベント告知が消え

05ラストメッセージ.jpg

入れ替わりに運営のメッセージが。

そして同時に、ラストカード「ハイペリオン」の配布。

06ハイペリオン.jpg

・・・むう、攻撃力低い。
ガガやシヨウのほうが、よっぽど上じゃないか。

しかし、最強スキル「攻撃力+400%」はダテじゃない。

07必殺_ハイペリオン.jpg

技が出れば、確かに強かった。ほほー、やるねえ。

しかし、その威力に酔いしれる間もなく
PM2:00、サービス終了と相成りました。

08システムメッセージ.png

礼を言うのは、こちらのほうです。
運営の皆様、おつかれさまでした。


では、最終回らしく、締めていただきましょう。



09黄金時代.jpg

・・・どこかの少年漫画の最終回みたいだな(笑)



何故重ねる [Lord of Walkure]

今月のローテーションボスは、マンモスの3回目=最終回。

タイタンマンモス.jpg

と、同時に、次回ローテーション、サイクロンの1回目。

サイクロン.jpg

最近はこのパターンで定着しているんだけど
期間限定ボスを同時に出すの、ホントやめて欲しい。

ただでさえ出ないドロップカードが、余計に集まらなくなる。
バンバンカード落としてくれるならいいんだけど、そうじゃないんだもの。


実際イベントボスは、1時間当たり、昼間は3-5匹、夜は10匹近く倒している。
平均して1時間当たり、仮に5匹として、

 5匹 × (1日プレイ時間)18時間 × (イベント日数)5日 = 450

このくらいは倒しているわけで、それで出た数が

 マンモスのドロップカード 「ガスト」が1枚
 サイクロンのドロップカード 「アナンタ」が1枚


馬鹿じゃねーの?


4枚揃えないと意味がないのに、なんでこんなにケチくさいのさ。
ホントに、努力し甲斐がないよ。
期間中フルで入って このザマだからね。
仕事や学校を優先しつつ、余暇を使ってプレイしている「普通の人」は
目も当てられない結果なんじゃないの?


だからこそ、イベントを重ねるんじゃねーよ、と余計に思うのね。
どちらか片方しかイベントボスがいなければ、このペースだと2枚以上出たはずだもの。

アナンタはこれが1回目だから、2枚あれば2回目にまだ期待が持てる。
でも1枚だと、3回目までに そろわない確率が高い、と考える。
2回目でそろわないと、3回目は次の新ボス1回目のほうが高確率に出現するため、
事実上チャンスは無きに等しい状況なのだから。

しかも、2回目が単独開催だから出易い、とは限らない。

現に、雪姫つららは1回目で3枚(1枚購入)、2回目でまさかのゼロを食らって
それが原因で LoW のモチベがガタ落ちしたのだから。
すごく欲しかったカードなだけに、この扱いは絶対納得できない。
8月の3回目でも出なかったら、もうそのままフェードアウトしてやる。 (-_-メ)



ところで、今回のイベントボスが どちらも火属性弱点だったものだから
戦友の皆様のデッキも

まっかっか.jpg

ご覧の通り まっかっかで なんか笑えた。

ん? よく見たら一番下は地属性だな。 ・・・気付かなかったことにしよう。


伝説のかき氷 [雑記]

テレ朝の『ミラクルナイン』というクイズ番組で、

「海の家で食べたくなるメニューは?」

という出題がありましてね。


「海鮮丼!」 も、なかなかの珍解答でしたが

「ウインナー!」
 答えのひとつはフランクフルトだったので、
 司会者が何とか正解に導こうと ヒントを出します。
「ほら、そのもっと大きいやつを何と言う?」
ジャンボウインナー!

食べてた御飯を噴き出しましたよ。
食事中に見るんじゃなかった。

芸能人ってのは、海の家なんて行かないのかなあ。
まあ、エビチャーハンしか答えが浮かばなかった私が
他人のことを とやかく言えませんが。

エビチャーハン.jpg



で、答えの中に「かき氷」と「カレーライス」を見かけて

伝説の「カレーフラッペ」を思い出してしまいました。

伝説のカレーフラッペ.jpg

でも今、これが正式なメニューとして出されてるんですよね。

かき氷カレー.jpg

なかなかやるな、東急ホテル。

侵略者の主張 [ベジモン農場]

農場を襲うボスキャラたちは、さまざまな主張をしています。

肉食べたい.jpg

カレーナーベ.jpg

荒ぶるガリーク.jpg

はて。
彼らの言うことに、なんとなく共感できるのは何故だろう。

ってことは、私はアレか。
農場に顔を出そうものなら、ベジたちに狩られる側ってことか。
農場のオーナーなのに。



怒りのサツマドス.jpg

あ、あなたは共感できないので、焼かれてください。
こんがりと。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。