今月のミッション [その他ゲソてん系]
6月に入り、ゲソてんポータルの、ビンゴミッションが新しくなりました。
今月の課題ゲームは
既にやっている 『陰陽の道』 と、
過去に課題ゲームになって、経験のある 『武神三国』 。
『武神三国』 は、一度は始めてみたものの、
「これは違うなー」
と思って、ビンゴミッションの10日ログインを終えたら すぐやめました。
そういう前歴があるので、たぶん今回も同じ結果になると思います。
ちなみに、先月の課題ゲームの現在はどうかというと
まず 『感染少女』 は、序盤でゲームストップ。
時間があったら進めようと思っていたものの、
ベジモン農場で激しく忙しいイベント・・・メタルモグラ騒動があったため
再開するに至りませんでした。
確か物語は、一緒に逃げていた先生がゾンビに捕まって首がもげた ところのはず。
再開する可能性は0ではないけれど、高くもないと思われます。
『BRAVELY DEFAULT』 は、最低限のデイリーミッションだけ繰り返していました。
こちらも後日時間ができたら、じっくり腰を据えてやろうと思っていたのです。
が、さすがスクエニ、やりだすと結構めんどくさいシステムで、
本当に相当の時間を割いて取り組まないと いけなそうで、
その上5月のログインボーナスが
間違いなく毎日入っていた のに、なぜか1マスカウントされておらず、
見るからに凄そうなカードがもらえないまま、今朝6月のシートに入ってしまい
一気にやる気が失せました ヽ(´ー`)ノ
よくわからないまま不利な扱いをされるのって、めっちゃ腹立つのよ。
ということで、来月までは常設のゲームは増えそうにないです。
まあ、これ以上増えても困るので、助かった、とも言えますが。
今月の課題ゲームは
既にやっている 『陰陽の道』 と、
過去に課題ゲームになって、経験のある 『武神三国』 。
『武神三国』 は、一度は始めてみたものの、
「これは違うなー」
と思って、ビンゴミッションの10日ログインを終えたら すぐやめました。
そういう前歴があるので、たぶん今回も同じ結果になると思います。
ちなみに、先月の課題ゲームの現在はどうかというと
まず 『感染少女』 は、序盤でゲームストップ。
時間があったら進めようと思っていたものの、
ベジモン農場で激しく忙しいイベント・・・メタルモグラ騒動があったため
再開するに至りませんでした。
確か物語は、一緒に逃げていた先生がゾンビに捕まって首がもげた ところのはず。
再開する可能性は0ではないけれど、高くもないと思われます。
『BRAVELY DEFAULT』 は、最低限のデイリーミッションだけ繰り返していました。
こちらも後日時間ができたら、じっくり腰を据えてやろうと思っていたのです。
が、さすがスクエニ、やりだすと結構めんどくさいシステムで、
本当に相当の時間を割いて取り組まないと いけなそうで、
その上5月のログインボーナスが
間違いなく毎日入っていた のに、なぜか1マスカウントされておらず、
見るからに凄そうなカードがもらえないまま、今朝6月のシートに入ってしまい
一気にやる気が失せました ヽ(´ー`)ノ
よくわからないまま不利な扱いをされるのって、めっちゃ腹立つのよ。
ということで、来月までは常設のゲームは増えそうにないです。
まあ、これ以上増えても困るので、助かった、とも言えますが。
パズル型戦闘ゲーム [その他ゲソてん系]
サークル「犬と猫」の今年の新作は 『ダンジョン少女』 といいまして
パズルをメインに据えた RPG ということです。
パズドラのブームを見て、パズルをゲームに組み入れてみようと思っていた、
というのは製作者の談ですが、
あいにく私は、パズドラをやったことがありませんで。
ここのサークルは毎回安くていい感じのゲームを提供してくれますから、
いきなり買ってもいいんですが
その前に他のゲームででも、パズルに触れておきたいと思いまして。
ゲソてんの無料ゲームの中に、『魔界のパズルカ』 というものがあるのです。
以前、ビンゴの課題ゲームになったこともあって、初めてではありません。
あのときは、まだ 『千年勇者』 と 『陰陽の道』 を始めたばかりで
どちらも育成に手間と時間がかかる時期だったものですから、
ルールを読んでいるうちに面倒になって、そのまま止めてしまっていました。
久しぶりに動かして、パズルに触れてみたら、あらまあ意外と面白いじゃないの。
やっぱり連鎖が決まると気持ちがいい。
逆に、やられるとムキャーとなる。
ああ、『ぷよぷよ』 にハマっていた頃を思い出したよ。
もうあの頃みたいに、スイスイとはできないけど。
・・・という感じで、しばらく夢中になって遊んでました。
一応言っておきますが
そこで時間を使ったのと、この時間に日記を更新しているのと、相関関係はありません。
ありませんったら。
パズルをメインに据えた RPG ということです。
パズドラのブームを見て、パズルをゲームに組み入れてみようと思っていた、
というのは製作者の談ですが、
あいにく私は、パズドラをやったことがありませんで。
ここのサークルは毎回安くていい感じのゲームを提供してくれますから、
いきなり買ってもいいんですが
その前に他のゲームででも、パズルに触れておきたいと思いまして。
ゲソてんの無料ゲームの中に、『魔界のパズルカ』 というものがあるのです。
以前、ビンゴの課題ゲームになったこともあって、初めてではありません。
あのときは、まだ 『千年勇者』 と 『陰陽の道』 を始めたばかりで
どちらも育成に手間と時間がかかる時期だったものですから、
ルールを読んでいるうちに面倒になって、そのまま止めてしまっていました。
久しぶりに動かして、パズルに触れてみたら、あらまあ意外と面白いじゃないの。
やっぱり連鎖が決まると気持ちがいい。
逆に、やられるとムキャーとなる。
ああ、『ぷよぷよ』 にハマっていた頃を思い出したよ。
もうあの頃みたいに、スイスイとはできないけど。
・・・という感じで、しばらく夢中になって遊んでました。
一応言っておきますが
そこで時間を使ったのと、この時間に日記を更新しているのと、相関関係はありません。
ありませんったら。
イメージが [陰陽の道]
メダル騒動顛末記 [ベジモン農場]
最近 twitter の公式と思われるアドレスから、変なメールが続いているのです。
全部スパム扱いで捨ててますけど。
何で わざわざ こんな うさんくさい形にして飛ばしてくるんだろ。
スクエニとのコラボイベントで、オリジナルのベジモンをもらいました。
すく太朗と、えに子です。
私、こういう記念キャラって、もったいなくて使えない派なんですよ。
でもってゲームをやらなくなるまで大事に保管して
気付いたらゲームのデータごと失われているというパターン ヽ(´ー`)ノ
5月の半ばから続いていたモグラメダル騒動は、
結局、ガチャの設置期限である昨日まで、
ターゲットのメタルヘドモグラが出続けていました。
おかげさまでハズレもずいぶん掴まされましたが
メダルも相当量もらいましてね。
1周目
ラストは中央のヨミガエール(紫の薬)。
2周目
ラストは目玉商品のメタルナッスン。
3周目
ラストはミナマモール(左上の茶色の薬)。
4周目
ラストは、またもや中央のメタルナッスン。
5周目
ラストは、これまた左上のミナマモール。
そして6周目
21マス開けたところで終了。
同時にイベント終了のピンクの花や、
同時に特攻が切れるキュウリは別にいいんだけど、
2つ残ってしまったミナマモールは欲しかったなあ。
とはいえ、十分な成果です。
学生や普通の社会人ゲーマーでは、たぶんメタルモグラに会うことも至難で
1回コンプすれば上等ぐらいの成果じゃないでしょうか。
何周もできるのは、時間に自由な立場ならではのものです。
まあ、さすがに1時間に1回、1/12の確率で出てくるのを待つのは疲れましたけど。
うっかり長時間の買物にも出られないし、
別のゲームの作業に集中している間に逃したくなかったから
できるゲームも制限されましたし。
そんなわけで、ようやくイベントが終わって、ほっとしているのでした。
ん? 何だこの告知。
まだ続くのか・・・?
全部スパム扱いで捨ててますけど。
何で わざわざ こんな うさんくさい形にして飛ばしてくるんだろ。
スクエニとのコラボイベントで、オリジナルのベジモンをもらいました。
すく太朗と、えに子です。
私、こういう記念キャラって、もったいなくて使えない派なんですよ。
でもってゲームをやらなくなるまで大事に保管して
気付いたらゲームのデータごと失われているというパターン ヽ(´ー`)ノ
5月の半ばから続いていたモグラメダル騒動は、
結局、ガチャの設置期限である昨日まで、
ターゲットのメタルヘドモグラが出続けていました。
おかげさまでハズレもずいぶん掴まされましたが
メダルも相当量もらいましてね。
1周目
ラストは中央のヨミガエール(紫の薬)。
2周目
ラストは目玉商品のメタルナッスン。
3周目
ラストはミナマモール(左上の茶色の薬)。
4周目
ラストは、またもや中央のメタルナッスン。
5周目
ラストは、これまた左上のミナマモール。
そして6周目
21マス開けたところで終了。
同時にイベント終了のピンクの花や、
同時に特攻が切れるキュウリは別にいいんだけど、
2つ残ってしまったミナマモールは欲しかったなあ。
とはいえ、十分な成果です。
学生や普通の社会人ゲーマーでは、たぶんメタルモグラに会うことも至難で
1回コンプすれば上等ぐらいの成果じゃないでしょうか。
何周もできるのは、時間に自由な立場ならではのものです。
まあ、さすがに1時間に1回、1/12の確率で出てくるのを待つのは疲れましたけど。
うっかり長時間の買物にも出られないし、
別のゲームの作業に集中している間に逃したくなかったから
できるゲームも制限されましたし。
そんなわけで、ようやくイベントが終わって、ほっとしているのでした。
ん? 何だこの告知。
まだ続くのか・・・?
美女祭り [アステルゲート]
『アステルゲート』 の敵キャラが一新されました。
今回のマイ No.1 はセントリーナ。
今までで一番お気に入りかも。
絶対プロフ画面で使っちゃる。
6月の世界戦は、アーダラという子で
なんか変なスカートだなーと思ったら
人魚でありました。
お魚がお魚のまま陸に上がって来るんじゃない!
サービス終了に向け、そろそろ有料ポイントの期限が切れますよ、ってことで
全商品80%引の投げ売り開始。
私はこのゲーム、1円も突っ込んでいませんが、
ログインボーナスで1回50円を13日間、計650円分を配布したことがありまして
そのときは、カード所持限界+5のアイテム(300円)を 2個買ったんですよ。
今まで取って置けば、10個買えたことになる・・・まあ、まさに今思えばですけど。
その当時は、ゲーム自体が終わるなんて想像もしなかったからなー。
手持ちのカードは、もうすっかり★7が標準装備。
現役のドミナは、ガガ様の半分ぐらいの攻撃力しかなく、
イマイチ物足りなかったのですが、
来週にはガガ級の子が入る予定。楽しみだ。
そして、ボスバトルのドロップも好景気。
いつもなら討伐報酬は★1か★2、暴走者を倒して★3、4というところですが
今回はそれらに混じって、★6がぽろぽろ。
それも1種類じゃなくて
いろんな子が
次から次に
出てきてくれるのです。
旬の倍率も付いていないし、育てる餌も不足していますから
現実問題として役に立つかといったら、立ちません。
が、問題はそういうことではないのです。
「萌えゲーなんだから、娘カードが出るってことが大事」なのです。
ボスを斬っても斬っても、本や石ころばかりしか出ないんじゃ、つまんないんです。
お気に入りができれば、役に立たなくたって かわいがりますよ。
そうやって楽しむジャンルのゲームなんですからね。
サービス終了が決まって、過疎化が進んだこのゲームが
今一番「らしさ」を備えてるというのも皮肉な話ですけどね。
今回のマイ No.1 はセントリーナ。
今までで一番お気に入りかも。
絶対プロフ画面で使っちゃる。
6月の世界戦は、アーダラという子で
なんか変なスカートだなーと思ったら
人魚でありました。
お魚がお魚のまま陸に上がって来るんじゃない!
サービス終了に向け、そろそろ有料ポイントの期限が切れますよ、ってことで
全商品80%引の投げ売り開始。
私はこのゲーム、1円も突っ込んでいませんが、
ログインボーナスで1回50円を13日間、計650円分を配布したことがありまして
そのときは、カード所持限界+5のアイテム(300円)を 2個買ったんですよ。
今まで取って置けば、10個買えたことになる・・・まあ、まさに今思えばですけど。
その当時は、ゲーム自体が終わるなんて想像もしなかったからなー。
手持ちのカードは、もうすっかり★7が標準装備。
現役のドミナは、ガガ様の半分ぐらいの攻撃力しかなく、
イマイチ物足りなかったのですが、
来週にはガガ級の子が入る予定。楽しみだ。
そして、ボスバトルのドロップも好景気。
いつもなら討伐報酬は★1か★2、暴走者を倒して★3、4というところですが
今回はそれらに混じって、★6がぽろぽろ。
それも1種類じゃなくて
いろんな子が
次から次に
出てきてくれるのです。
旬の倍率も付いていないし、育てる餌も不足していますから
現実問題として役に立つかといったら、立ちません。
が、問題はそういうことではないのです。
「萌えゲーなんだから、娘カードが出るってことが大事」なのです。
ボスを斬っても斬っても、本や石ころばかりしか出ないんじゃ、つまんないんです。
お気に入りができれば、役に立たなくたって かわいがりますよ。
そうやって楽しむジャンルのゲームなんですからね。
サービス終了が決まって、過疎化が進んだこのゲームが
今一番「らしさ」を備えてるというのも皮肉な話ですけどね。
キノコ軍団襲来 [ベジモン農場]
新鮮野菜、というラベルが貼ってあると、何もないよりおいしそうに見えます。
ということで、早速いただきます。
消費期限が5日ほど過ぎていますが。
もし私がこの後 音信不通になったら、原因はキャベツだと警察にお伝えください。
それに関連して(?)、野菜の国ベジモン農場に、今キノコ軍団が襲撃をかけています。
しかし、そいつらの名前が
「腐れキノコちゃん」に
「劇物キノコちゃん」に
「毒キノコちゃん」といったノリですから
(CGが劇物と一緒なのは、おそらく運営お得意のポカ)
討伐ツイートには、このように
「毒よろしく」
「劇物お願い」
という発信が列を成しています。
警察の方がたまたまこれを見て、早とちりして出動しないことを祈るばかりです。
ということで、早速いただきます。
消費期限が5日ほど過ぎていますが。
もし私がこの後 音信不通になったら、原因はキャベツだと警察にお伝えください。
それに関連して(?)、野菜の国ベジモン農場に、今キノコ軍団が襲撃をかけています。
しかし、そいつらの名前が
「腐れキノコちゃん」に
「劇物キノコちゃん」に
「毒キノコちゃん」といったノリですから
(CGが劇物と一緒なのは、おそらく運営お得意のポカ)
討伐ツイートには、このように
「毒よろしく」
「劇物お願い」
という発信が列を成しています。
警察の方がたまたまこれを見て、早とちりして出動しないことを祈るばかりです。
ざうお [雑記]
今日は珍しく午後ずっと留守にしてました。
その流れで行ってきたのが、釣りのできる海鮮料理屋でして
店内の生簀で、私が釣った鯛が、数分後には
こんな姿で出てきたり
連れが釣った鯵が
こんな姿で出てきたりするのです。
美味しかったけど、それ以上に楽しかった。
また行きたいな。
でも1食の料金としてはお高いから、たぶん行かないな。 ヽ(´ー`)ノ
あと、ドリンクメニューに 「こどもののみもの」 というのがありまして。
年齢制限はあるかと尋ねたら、別にないと言うので注文してみたのです。
なるほど、ラベルが 「こどもののみもの」 だわ。イカス。
でも味は好みじゃなかった。ぶふぉー。
その流れで行ってきたのが、釣りのできる海鮮料理屋でして
店内の生簀で、私が釣った鯛が、数分後には
こんな姿で出てきたり
連れが釣った鯵が
こんな姿で出てきたりするのです。
美味しかったけど、それ以上に楽しかった。
また行きたいな。
でも1食の料金としてはお高いから、たぶん行かないな。 ヽ(´ー`)ノ
あと、ドリンクメニューに 「こどもののみもの」 というのがありまして。
年齢制限はあるかと尋ねたら、別にないと言うので注文してみたのです。
なるほど、ラベルが 「こどもののみもの」 だわ。イカス。
でも味は好みじゃなかった。ぶふぉー。
目玉イベント壊滅状態 [Lord of Walkure]
相変わらず安定しない攻撃力。
1回目 125424
2回目 38861
3回目 237603
全部同じ相手に、同じ装備の同じデッキで殴ってるんですが。
こんなんでは困る。
属性ナヴィさんが入れば少しは変わるかなあ・・・
過去のイベントなどの報酬で、ガチャ券は15枚になっています。
これなら 『究極』 が2回回せる!
今回のイベントガチャは、3種類あるのです。
普通1枚1回のほか、3枚で1回のと、7枚で1回のと。
違うのは、SSRの出現率。
狙うナヴィさんはSSRなのですが、
1枚1回のだと、15回引けますが、SSRは超低確率。 まず出会えません。
3枚1回のだと、5回引けますが、SSR出現率はSRと半々になります。
しかし、2分の1だと、私は絶対にSRで終わる自信があります。
7枚1回のだと、2回しか引けませんが、SSRしか出ないので
あとはナヴィに出会えるかどうかになります。
でも、その点はどのガチャでも同じ。
ということで、引くのなら7枚ガチャしかありません。
いざ!
(くるりんぱ)
セイレーンでした。
この子も人気者ですが、私の琴線には響いてこないので
つまりはハズレです。
一気に7枚もの券を失って、イライライライラッ! ・・・となりましたが
そんなときに限って
この娘が現れまして
・・・ちっ。許してやるわい。(←単純)
このシャロは既に端数が1枚あるので、倉庫の中には計2枚。
いよいよ育てるものがなくなったら、出すことにしようか。
一方で、思い出の装備品がイベントクエストに。
こういうセンスはとても好きなんだけど。
別のイベントでは、4属性の高性能鎧を作ろう、なんてのもやってまして、
まあこっちは遠征が絡む時点で、クソイベント確定です。
私の遠征成果の酷さは折り紙付きで
前回の神社イベントでも
蝶を採って来たのはこれ一度きりで、
あとは概ね こんなもん。
とても払った費用に見合うものではありません。
イベント遠征地でもこのザマですから、普通のなんて
もう大成功でも救いの余地などありゃしません。
大幅に改善されない限りは、戦団イベントなんて つきあってられないね。 つーん。
1回目 125424
2回目 38861
3回目 237603
全部同じ相手に、同じ装備の同じデッキで殴ってるんですが。
こんなんでは困る。
属性ナヴィさんが入れば少しは変わるかなあ・・・
過去のイベントなどの報酬で、ガチャ券は15枚になっています。
これなら 『究極』 が2回回せる!
今回のイベントガチャは、3種類あるのです。
普通1枚1回のほか、3枚で1回のと、7枚で1回のと。
違うのは、SSRの出現率。
狙うナヴィさんはSSRなのですが、
1枚1回のだと、15回引けますが、SSRは超低確率。 まず出会えません。
3枚1回のだと、5回引けますが、SSR出現率はSRと半々になります。
しかし、2分の1だと、私は絶対にSRで終わる自信があります。
7枚1回のだと、2回しか引けませんが、SSRしか出ないので
あとはナヴィに出会えるかどうかになります。
でも、その点はどのガチャでも同じ。
ということで、引くのなら7枚ガチャしかありません。
いざ!
(くるりんぱ)
セイレーンでした。
この子も人気者ですが、私の琴線には響いてこないので
つまりはハズレです。
一気に7枚もの券を失って、イライライライラッ! ・・・となりましたが
そんなときに限って
この娘が現れまして
・・・ちっ。許してやるわい。(←単純)
このシャロは既に端数が1枚あるので、倉庫の中には計2枚。
いよいよ育てるものがなくなったら、出すことにしようか。
一方で、思い出の装備品がイベントクエストに。
こういうセンスはとても好きなんだけど。
別のイベントでは、4属性の高性能鎧を作ろう、なんてのもやってまして、
まあこっちは遠征が絡む時点で、クソイベント確定です。
私の遠征成果の酷さは折り紙付きで
前回の神社イベントでも
蝶を採って来たのはこれ一度きりで、
あとは概ね こんなもん。
とても払った費用に見合うものではありません。
イベント遠征地でもこのザマですから、普通のなんて
もう大成功でも救いの余地などありゃしません。
大幅に改善されない限りは、戦団イベントなんて つきあってられないね。 つーん。
本質を見失わない強さ [陰陽の道]
『陰陽の道』 の新イベント、鬼式物語。
なんだか普通の鬼退治です。
イロモノのキャラも見当たりません。
どうしてしまったのだ、運営よ。
こんな、まっとうなイベントなんて、あなた方らしくない!
あ、でも
既に誰かがトドメを刺したレイドボスに殴りかかると
データエラーを起こして、毎回タイトル画面に戻される
という、なかなか影響の大きい不具合が。
ああ、良かった。
何もトラブルのないイベントなんて、全然らしくない。
メンテといえば延長が標準、
天敵(特効)がおかしかったり、
前のイベントのアイテムを出しちゃったり、
ガチャにハズレを入れ忘れちゃったり、
何かと やらかしてくれるのが、陰陽のスタッフです。
今回もアイデンティティは守られた。 ほっとした。
なんて思ってたら、もうひとつありました。
イベントで拾えるノーマルカード、「遣い魔の牛」
いや、キミ牛じゃないよね。なんかブタっぽいよね。
同じく、イベントで拾えるノーマルカード、「遣い魔の猪」
いや、キミ猪じゃないよね。なんか耳長いよね。
同じく、イベントで拾えるノーマルカード、「遣い魔の兎」
いや、キミ兎じゃないよね。なんかモーって鳴きながら、ゆっくり歩きそうだよね。
密かに 説明と画像のシャッフル事件 が起きていました。
さすが。このスタッフは こうでなきゃ。
でも早く直してね。迷惑だから。
なんだか普通の鬼退治です。
イロモノのキャラも見当たりません。
どうしてしまったのだ、運営よ。
こんな、まっとうなイベントなんて、あなた方らしくない!
あ、でも
既に誰かがトドメを刺したレイドボスに殴りかかると
データエラーを起こして、毎回タイトル画面に戻される
という、なかなか影響の大きい不具合が。
ああ、良かった。
何もトラブルのないイベントなんて、全然らしくない。
メンテといえば延長が標準、
天敵(特効)がおかしかったり、
前のイベントのアイテムを出しちゃったり、
ガチャにハズレを入れ忘れちゃったり、
何かと やらかしてくれるのが、陰陽のスタッフです。
今回もアイデンティティは守られた。 ほっとした。
なんて思ってたら、もうひとつありました。
イベントで拾えるノーマルカード、「遣い魔の牛」
いや、キミ牛じゃないよね。なんかブタっぽいよね。
同じく、イベントで拾えるノーマルカード、「遣い魔の猪」
いや、キミ猪じゃないよね。なんか耳長いよね。
同じく、イベントで拾えるノーマルカード、「遣い魔の兎」
いや、キミ兎じゃないよね。なんかモーって鳴きながら、ゆっくり歩きそうだよね。
密かに 説明と画像のシャッフル事件 が起きていました。
さすが。このスタッフは こうでなきゃ。
でも早く直してね。迷惑だから。
ごみため [千年勇者]
どこかの「麦わら」の物話に出てきそうなやつがいた。
2-3ヶ月ぐらい前だったかと思いますが、『千年勇者』 に自動回復ボタンが付きました。
HPまたはMPを、全回復するまでアイテムを自動で使い続ける、というものです。
たとえ1でも未回復があると、道具を使ってしまうのが玉にキズとはいえ、
薬草の在庫は、それこそ捨てるほどありますので問題ありません。
選択使用より明白に早く、結構重宝する機能でありました。
つい先日までは。
何を血迷ったか、難易度の高いダンジョンで、
アイテムの使用回数制限を設けやがったのです。
自動回復など使おうものなら、あっという間に制限に達します。
・・・まあ、当然の帰結というもので。
えーい、愚かな。
自分たちが最近導入したシステムに、自分たちでトドメを刺しおって。
つか、ここぐらいしか回復アイテムなんて使わないヨ!
ここで使えなきゃ、9,000個もの薬草を どうしろってのさ。
今、賢者とパラディンの装備が出やすくなっています。
このゲームでは、各職業用の防具を装備することでジョブチェンジをし、
武器をセットに持つことで 成長するようになります。
防具だけでは、その職になれても成長しないし、
武器だけでは、その職に就けません。
セットで手に入れる必要があるのです。
パラディンは、最新とはいえ、もうずいぶん前に導入されたジョブですが、
装備が手に入るのが課金ダンジョン限定のため、ずっと無関係でありました。
ところが、『千年勇者』 というゲームは、ログインボーナスで課金マネーを配布したり、
大討伐イベントの交換景品で課金ダンジョン入場用のアイテムを取れたりするので、
時間をかければ、いつかはたどり着けます。
まして今回は、装備が出やすいというチャンスタイム。
パラディンはまだ職に就けない状態。
賢者は持ってはいるが、初期装備。
どっちが出ても、めでたしめでたし。
今やらずして、いつやるのだ!
ということで、秘蔵のオーブを投入します。
数ヶ月かけて溜め込んだ、虹のオーブ15個と金のオーブ20個消化!
35回も抽選すりゃ1回ぐらいは出るだろうさ。hahaha・・・
パラディン装備出ませんでした。
それどころか、賢者装備も出ませんでした。
きーっ、何が出やすいんじゃ!
ふざけんな、オーブ返せーーーー!
2-3ヶ月ぐらい前だったかと思いますが、『千年勇者』 に自動回復ボタンが付きました。
HPまたはMPを、全回復するまでアイテムを自動で使い続ける、というものです。
たとえ1でも未回復があると、道具を使ってしまうのが玉にキズとはいえ、
薬草の在庫は、それこそ捨てるほどありますので問題ありません。
選択使用より明白に早く、結構重宝する機能でありました。
つい先日までは。
何を血迷ったか、難易度の高いダンジョンで、
アイテムの使用回数制限を設けやがったのです。
自動回復など使おうものなら、あっという間に制限に達します。
・・・まあ、当然の帰結というもので。
えーい、愚かな。
自分たちが最近導入したシステムに、自分たちでトドメを刺しおって。
つか、ここぐらいしか回復アイテムなんて使わないヨ!
ここで使えなきゃ、9,000個もの薬草を どうしろってのさ。
今、賢者とパラディンの装備が出やすくなっています。
このゲームでは、各職業用の防具を装備することでジョブチェンジをし、
武器をセットに持つことで 成長するようになります。
防具だけでは、その職になれても成長しないし、
武器だけでは、その職に就けません。
セットで手に入れる必要があるのです。
パラディンは、最新とはいえ、もうずいぶん前に導入されたジョブですが、
装備が手に入るのが課金ダンジョン限定のため、ずっと無関係でありました。
ところが、『千年勇者』 というゲームは、ログインボーナスで課金マネーを配布したり、
大討伐イベントの交換景品で課金ダンジョン入場用のアイテムを取れたりするので、
時間をかければ、いつかはたどり着けます。
まして今回は、装備が出やすいというチャンスタイム。
パラディンはまだ職に就けない状態。
賢者は持ってはいるが、初期装備。
どっちが出ても、めでたしめでたし。
今やらずして、いつやるのだ!
ということで、秘蔵のオーブを投入します。
数ヶ月かけて溜め込んだ、虹のオーブ15個と金のオーブ20個消化!
35回も抽選すりゃ1回ぐらいは出るだろうさ。hahaha・・・
パラディン装備出ませんでした。
それどころか、賢者装備も出ませんでした。
きーっ、何が出やすいんじゃ!
ふざけんな、オーブ返せーーーー!
シヨウがねえやつだなあ [アステルゲート]
『アステルゲート』 の次世代★7エースは、シヨウちゃんといいます。
ショウじゃないですよ。 シヨウです。変な名前。
告知で出てきたときは
MAX 攻撃力 87,303 という数値と、「攻撃力+200%」のスキルを見て
この性能、ガガに次ぐものじゃないか!
と、大いに期待し、心待ちにしておりました。
で、ようやく来てくれたのですが
LV最大120のうち、100まで来たのに、なんで攻撃力(ATK)5万にも足りないの?
このゲームに晩成型とかいたかなあ。
いつも一気に育てちゃうから、わからないなあ。
あと少しのように見えるけど、ここから先がさらに大食いなので大変です。
しかももう餌は使い尽くして、新たな入荷待ち。
ここから急成長してくれるんだろうか・・・
それ以前に、無事120に達することができるだろうか・・・
「実は運営の発表ミスで、5万しか行かないキャラです」 ってオチだけは勘弁ね。
話は変わって・・・
このゲームにもいろいろなランキングがあります。
レベルとか、戦闘力とか、その辺はお金かけてやっている人には全然かないません。
しかし、1つだけ、私がわりと上位にランクしているものがあります。
所持金ランキング。
このゲーム、お金を稼ぐのはそんなに難しいことではありません。
しかし、熱心に合成をやっていると、結構出費が かさむのです。
餌用の「てんろー」というカードがあれば、育成しやすいのですが、
やたらに手に入るわけではありません。
やたらに手に入るカードは、育成用に回してもほとんど成長しないにもかかわらず
合成費用は枚数単位なので、コストパフォーマンスがとても悪いです。
ですが、多くのプレイヤーは、それでも何もしないよりは、と成長に注ぎ込みます。
私はそんなコスパの悪いことは やってられないと思っています。
その考え方の差が、ランキングに反映されただけです(笑)
ショウじゃないですよ。 シヨウです。
告知で出てきたときは
MAX 攻撃力 87,303 という数値と、「攻撃力+200%」のスキルを見て
この性能、ガガに次ぐものじゃないか!
と、大いに期待し、心待ちにしておりました。
で、ようやく来てくれたのですが
LV最大120のうち、100まで来たのに、なんで攻撃力(ATK)5万にも足りないの?
このゲームに晩成型とかいたかなあ。
いつも一気に育てちゃうから、わからないなあ。
あと少しのように見えるけど、ここから先がさらに大食いなので大変です。
しかももう餌は使い尽くして、新たな入荷待ち。
ここから急成長してくれるんだろうか・・・
それ以前に、無事120に達することができるだろうか・・・
「実は運営の発表ミスで、5万しか行かないキャラです」 ってオチだけは勘弁ね。
話は変わって・・・
このゲームにもいろいろなランキングがあります。
レベルとか、戦闘力とか、その辺はお金かけてやっている人には全然かないません。
しかし、1つだけ、私がわりと上位にランクしているものがあります。
所持金ランキング。
このゲーム、お金を稼ぐのはそんなに難しいことではありません。
しかし、熱心に合成をやっていると、結構出費が かさむのです。
餌用の「てんろー」というカードがあれば、育成しやすいのですが、
やたらに手に入るわけではありません。
やたらに手に入るカードは、育成用に回してもほとんど成長しないにもかかわらず
合成費用は枚数単位なので、コストパフォーマンスがとても悪いです。
ですが、多くのプレイヤーは、それでも何もしないよりは、と成長に注ぎ込みます。
私はそんなコスパの悪いことは やってられないと思っています。
その考え方の差が、ランキングに反映されただけです(笑)
男ドイコン [ベジモン農場]
そろい踏み [Lord of Walkure]
四属性の鎧作成は、遠征チームが予想外の活躍を見せました。
大成功もそこそこありながら、並成功でも光玉30個を持って来ることが多く、
思わぬ誤算で、最後のアイオライトまで たどり着きました。
イベントは明日までなので、今朝ようやくでは本当ギリギリでしたが
そろったと そろわないでは 大違いなので良しとします。
ということで、ちょいーんと錬金を発動させて
土鎧が出来上がり。
装備欄には待望の4属性が並びました。
実際に装備してみると、やはり属性90の威力は大きく、
戦力が目に見えて上がっています。
うむ、疲れたけど、やって良かった。
しかし、ギリでそちらが確保できたものの、
当然それ以外には手が及びませんで
セシルの新カードは、哀れ見送りに。
・・・まあいいや、生えてる子だから。(何が?)
大成功もそこそこありながら、並成功でも光玉30個を持って来ることが多く、
思わぬ誤算で、最後のアイオライトまで たどり着きました。
イベントは明日までなので、今朝ようやくでは本当ギリギリでしたが
そろったと そろわないでは 大違いなので良しとします。
ということで、ちょいーんと錬金を発動させて
土鎧が出来上がり。
装備欄には待望の4属性が並びました。
実際に装備してみると、やはり属性90の威力は大きく、
戦力が目に見えて上がっています。
うむ、疲れたけど、やって良かった。
しかし、ギリでそちらが確保できたものの、
当然それ以外には手が及びませんで
セシルの新カードは、哀れ見送りに。
・・・まあいいや、生えてる子だから。(何が?)